【パズドラ日記】ガッシュシステム作ってみた! マガジンコラボに悔いは残さぬ!

nikki


ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回は勢いで話題の某システム編成を組み上げちゃいました。


キントキ日記!

こんにちは!

ジェットコースターで首・腰・外ももを痛めた挙句、左足がつったキントキです。
ライター職に就いてからというもの、老化現象がパない。(ライター以前から年寄り感満載だったのは内緒のお話)

もうすぐ「マガジンコラボ」のコラボ期間が終わってしまいますが、皆さんはもう満喫しましたか?

top


単刀直入に言いましょう。

私は満足、とまでは行っていないんです・・・。
たしかに好きなタイトルである「ガッシュ」も「メリオダス」も引けました。しかし、私の心が語りかけるのです。

「ガッシュシステムって知ってる・・・?」と・・・。

火力・耐久力・火力調整と兼ね備えた、システムによる高速周回を完成させた編成。

4440-1


好きなタイトルだけに、そんなものがあったら組んでみたいと思ってしまうのが人間の性。

しかし! コラボ最高レア度を4体も揃えなければいけない、そんな厳しい修行を超えねばならないのです!

作ってみたい。でも作れるだろうか、作れる気持ちがしてこない。
そんな気持ちの間にいるのです・・・。




とか思ったら、2体目のガッシュを手に入れてしまった。

01



これは・・・。

これはやるしかないぞ・・・ッ!!

02


さぁ引こう、いざ行こう!

03





って思ったら、追加4回目で引いてしまうという神引き。

えっ、真面目に最近、自分の引きの良さにヒくのですが・・・引くだけに、ってね。

04


ちなみに全ガチャ結果はこんな感じ。
案外ダイヤ率20%というのは嘘ではないらしい・・・。

05


おっしゃ! もうやっちまいましょうぜ兄貴。
モンスター交換所だッ!!

06



できてしまった、できてしまったぞ「ガッシュシステム」!

まさか本当に作り上げてしまうとは、なんたる感動、なんたる喜び。もはや思い残すことはなし。

07


ちなみにアシストはこんな感じ。
ガッシュはそれぞれ潜在に「神キラー×1・遅延耐性×4」、ヨグは気持ちで「遅延耐性×6」。

正直フレンドのアシストは特に考えていない模様←

↑↑↑アシスト↑↑↑


・・・でこのシステムで何ができるの? というとですね。


闘技場3をめちゃんこ高速で周回できるのだ!

この編成でー♪

08


スキル使ってー♪

09


ズラすー♪

10


火力が出てー♪

11


相手は死ぬ。

12


たったこれだけでガツガツ進んでいけるわけです!

その上、火力調整ができるので、光を分割して根性剥がしたり吸収をすり抜けたり。

13-1
13-2


エンハ使って、ガイドラ・ゼウドラをがっつり削ったり。

14-1
14-2


とまぁ、こんな感じで高速かつ安定して、闘技場3を周回できるってわけなんですよ!
編成難易度は・・・気にしない方面で()

私は好きなタイトル、ということもありますが、本当にサクサク攻略できるのでこれからも愛用していきますよ!

てなわけで今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ