【ポケモンGO】ポケモン交換でゴーストはゲンガーに進化するか検証してみた


ポケモンGO(Pokémon GO)』に「ポケモン交換」が追加されたことでほかのフレンドとポケモンを交換できるようになりましたが、ここでふとある疑問が生まれました。

ポケモン交換で「ゴースト」を交換すると「ゲンガー」に進化するのかと。

原作ではほかのトレーナーと交換することで進化するポケモンがいます。
「ゴースト」もそのポケモンの1つで、交換することで「ゲンガー」に進化しました。

『ポケモンGO』ではゴースのアメを集めることで「ゴースト」から「ゲンガー」に進化できますが、もしもポケモン交換で進化したらアメが節約できるのでは?と思い、実際にポケモン交換をして検証してみました!

ポケモン交換でゴーストはゲンガーに進化するのか

さっそく、ポケモン交換をしてみたいと思います。
今回「ゴースト」を選んだのは、原作で交換することで進化するポケモンのなかで筆者が「ゴースト」しか持っていなかったからです。

「ゴース」のときからアメを集めて育てていましたが、検証のためにフレンドのもとへ旅立ってもらいます。
達者で……。


ポケモン交換で消費する「ほしのすな」は100でした。もし仮に進化したらかなりのアメの節約になりますね。

このときは気づいていませんが、ポケモン交換したポケモンはもう交換できないので仮に進化しても自分の元へは帰ってきません……。


いざ、交換!

「ゴースト、いままでありがとう!」


こちらは「ゴースト」が送られてきたフレンドの画面です。
このあとに進化するのでしょうか……。


……進化はしませんでした。


バイバイ、ゴースト!!

結果、ポケモン交換で進化はしない

実際に「ゴースト」をポケモン交換してみましたが、「ゲンガー」には進化しませんでした。

前述の通り、『ポケモンGO』ではポケモン交換したポケモンは再度交換できない仕様のため、仮に進化できても自分の元には帰ってきません。

あまり意味のない検証でしたが、疑問に思ったことを今回はチャレンジしてみました。
ネタとしてご覧いただければ幸いです。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 254.2 MB
・バージョン: 1.77.1

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ