【パズドラ攻略】究極サレーネ 評価・考察・使い方

sarene


この記事は、「輝門の大魔女・サレーネ」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価


ステータス詳細

輝門の大魔女・サレーネ

属性 副属性 タイプ コスト
悪魔/バランス 35
HP 攻撃 回復
最大Lv99 4,210 2,103 778
各+99 5,200 2,598 1,075

4648


スキル「ディパーチャーライト」 Lv.最大
全ドロップを光ドロップに変化。自分以外の味方スキルが2ターン溜まる。 19ターン
リーダースキル「古光霊の航術」
光を3個以上つなげて消すと攻撃力が上昇、最大18倍。ドロップ操作を2秒延長。
覚醒スキル
スキルブースト スキルブースト 封印耐性 ダメージ無効貫通 ドラゴンキラー
神キラー 悪魔キラー

マシンキラー

バランスキラー

付けられる潜在キラー
神キラー ドラゴンキラー 悪魔キラー マシンキラー
バランスキラー 攻撃キラー 体力キラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・操作延長

高い火力が出せる

究極サレーネは光を15つなげることで、『18倍』もの高い攻撃倍率を出すことができます。自身が5種類のキラーと無効貫通を持っているため、その数値以上に高い火力も出せるでしょう。また、高い火力が出せるだけでなく、『6倍』から1倍刻みで調整することもできるのも魅力の1つです。

耐久性能は一切ない

究極サレーネは高い攻撃倍率こそありますが、HP/回復倍率・軽減効果のいずれも持っていません。そのため、一切の耐久性能がなく、普段使いとしてはやや扱いづらいリーダーです。リーダーとして使うならば、サブに軽減等のスキルが必須と言えるでしょう。

サブ評価

適性 スキル系統 花火・ヘイスト

優秀な火力要員

究極セレーネは覚醒スキルに5種類のキラーを持っています。ドラゴン・神・悪魔・マシン・バランスといずれも刺さりやすく、火力要員として非常に優れています。スキルブースト・封印耐性も持っているため、どんなサブとしても活躍してくれるでしょう。

無効貫通との相性も良い

究極セレーネはダメージ無効貫通の覚醒スキルも持っています。5種類のキラーとの相性が非常に良く、無効貫通要員として活躍してくれるでしょう。ただし、自身のスキルだけでは無効貫通を発動できない点には注意。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 決め手となるスキルだけに遅延は避けたい
神キラー 自身の持つキラーと合わせるのがオススメ

おすすめの覚醒バッジ

究極セレーネには攻撃倍率以外のステータス補正がかかっていません。そのため、「HPバッジ」や「回復バッジ」でしっかりと補ってあげる必要があります。
周回目的ならば、「スキルブーストバッジ」で花火を早めに使えるようにするのもあり。

覚醒バッジ一覧
HP HP 回復 回復力 スキルブースト スキルブースト

総合評価

高火力サブとして活躍

究極サレーネは5種類のキラーと無効貫通の高火力が魅力です。そのため、その覚醒スキルを活かせるリーダーでの運用がオススメ。
他のスキルでのサポートが必要にはなりますが、陣の偏りなく確実に無効貫通を組めるというのも編成する大きな理由になるでしょう。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ