【パズドラ】パズドレ 本編に特別ダンジョンを贈れるトレジャーとは??

treasure


この記事では、パズドラレーダーの「トレジャー」について解説します。
パズドラ本編に特別ダンジョンを贈れる要素。活用できればパズドラ本編の急成長につなげることができます。


トレジャーとは?

「トレジャー」はマップ上に出現する、ドロップとは違う特別なアイテムです。
決められた個数のトレジャーを集めると、パズドラ本編に特別なダンジョンを贈ることができます。

smn


トレジャーは2種類

マップ上に登場するトレジャーは『2種類』。それぞれ少し入手方法が変わるので、しっかり覚えておきましょう。

通常トレジャー

1つは丸い形をしたトレジャー。
ダンジョンを入手するには、決められた回数同じトレジャーを回収する必要があります。

追加されるトレジャー


この通常トレジャーは、マップ上では「?」マークで出現します。
5kmサークル内の通常トレジャーをサーチすると、ダンジョンに変化! そして、1kmサークル内までトレジャーマークに近づいてタップすれば、本編に特別なダンジョンを贈ることができますよ。

img_tresure


specialトレジャー

もう1つは少しトゲトゲした形のトレジャー。
通用トレジャーとは違い、サーチをしなくてもダンジョンとして出現します。

そして、何よりの違いが1個手に入れたら、パズドラ本編にダンジョンを贈れるということ! 近場に出現していたら、少し遠出してゲットするのも良いかも?

specialトレジャー


手に入るダンジョンはとにかく特別!

トレジャーで手に入るダンジョンは、普段プレイできるダンジョンとは全くの別物!

例えば、「超エメドララッシュ!」。
普段プレイできる「エメドラ大量発生!」から大きく変わり、「超キングエメラルドドラゴン」が驚異の『15体』ドロップ!

02


と、「超エメドララッシュ!」のように、すべてのトレジャーがとても豪華な内容になっているんです。
パズドラ本編の育成効率を大幅に引き上げてくれるので、マップ上にトレジャーが見えた時にはしっかり回収していきましょう!


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
トレジャーの影響力は大きいですからね! バンバン集めていきたいところ!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ