【パズドラ】パズドレ 効率の良いドロップの集め方! 入手方法を覚えよう!

drop


パズドラレーダーにて、ダンジョンを交換するのに必要となる「ドロップ」。この記事では、そんなドロップの入手方法について解説していきます。

サーチだけではない入手方法、効率の良い集め方。ドロップを上手く集めて、パズドラ本編をより楽しく快適に遊んでいきましょう!


ドロップとは?

「ドロップ」はパズドラ本編に様々なダンジョンやモンスターを送る、いわば「交換アイテム」です。
パズドラ本編に大きく関わってくる、パズドラユーザーならば必ず知っておきたい要素と言えます。

IMG_6267


ドロップを集めよう

この「ドロップ」の大部分は、パズドラレーダー最大の要素である「サーチ」で入手することができます。
サーチ後にマップ上に現れるドロップをタップして集めていきましょう!

ss001


コンボボーナスを活用しよう

ドロップをより効率的に集めるには、「コンボボーナス」という特別なシステムを活用していきましょう。
コンボボーナスは、サーチのドロップを『8コンボ以上つなげる』ことで発動します。8コンボ目以降につなげたドロップは、普段の入手数に加えさらにもう1個分多くゲットできるんです!
活用すれば大きくドロップを集める期間が縮まるので、必ず覚えておきましょう!

※コンボボーナスがかかるのは各属性1個まで

コンボボーナス


入手方法はサーチだけじゃない!

「ドロップ」の入手方法は、サーチだけではありません。
実はサーチ以外にも『3種類』の入手方法があります。しっかりと覚えておけば、より大量のドロップゲット間違いなしです!

バトルの報酬

パズドラレーダーの大きな要素である、人同士のバトル。このバトルの報酬でもドロップは入手できます。
ただし、入手数はやや少なめ。急ぎで持ち数を増やす、対戦のついでに、くらいの軽いイメージを持っておくと良いでしょう。

対戦


龍喚士の勝利報酬

サーチ時にまれに出現する「龍喚士」との対戦でも、ドロップをゲットすることができます。
龍喚士それぞれの属性と同じドロップを『50個』など、一気に集めることができるのが特徴です。チケットを持っているならば、積極的に挑んでいきましょう。

龍喚士


ランキングバトルの順位報酬

イベントとして開催される「ランキングバトル」の順位報酬としてもドロップはゲットできます。
ある程度プレイヤーと戦い勝利する必要がありますが、貴重な虹ドロップを含め、多くのドロップを入手できるので見逃しは厳禁。開催されていたら必ずや参加しておきましょう。

top-1



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
フルで活用すれば、ガッツリドロップは集まるはず! どんどんパズドラ本編にアイテムを送っていきましょう!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 107.6 MB
・バージョン: 4.0.7
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ