【FGO】クー・フーリン(槍)の宝具強化で頼もしさアップ! 即死確率はどう変化した?


アプリ『Fate/Grand Order(FGO)』で7月29日(日)より開催されている「サーヴァント強化クエスト 第9弾~3rd Anniversary~特別編」で、星3ランサー「クー・フーリン」初の強化クエストが登場しました。

この記事では、クー・フーリンの強化内容と強化クエストの敵編成、ドロップアイテムを紹介します。

ゲイ・ボルクらしく必中効果が追加!

強化クエストをクリアすると、宝具「刺し穿つ死棘の槍(ゲイ・ボルク)」の基礎威力がアップ。さらに、宝具前に必中状態の付与(1ターン)が追加され、即死効果が強化されます。


即死確率を検証

「中確率で即死」がどの程度パワーアップしたのか、冬木のスケルトンを相手に検証してみました。強化前、強化後それぞれ30回使用し、即死確率を推定します。


■NP100%時の即死確率検証(試行回数30回)

条件 即死回数 推定確率
強化前 15 50%
強化後
OC100
16 53.3%
強化後
OC300
22 73.3%

スケルトンを相手にした時の即死確率は、強化前が50%、強化後NP100%時は53.3%、強化後NP300%時は73.3%という結果になりました。

なお、上記倍率はあくまで推測値です。スキルや宝具などの正確な倍率はマスクデータのため、実際の数値は開発スタッフにしかわかりません。間違っている可能性があることだけご了承ください。

原作準拠の強化内容にニッコリ


今回の強化で必中が追加されたことにより、ゲイ・ボルクの設定上の性能に近づきました。回避を気にせず宝具込みブレイブチェインでダメージを与えられるようになったので、高難度クエストでも今まで以上に活躍できます。

継戦能力は十分でも決定力が不足していたクー・フーリンにとって、宝具の基礎威力上昇も非常に重要な強化。よほど耐久力が欲しい場合以外はジャガーマンを採用することが多かったのですが、今後はなんの心配もなくクー・フーリンを使うことができます。

新しいネロ祭が開催されるとしたら、微課金マスターの強い味方になってくれるでしょう。

強化クエスト情報


進行度1 BATTLE 1/3


進行度1 BATTLE 2/3


進行度1 BATTLE 3/3


進行度1 ドロップアイテム


進行度2 BATTLE 1/3


進行度2 BATTLE 2/3


進行度2 BATTLE 3/3


進行度2 ドロップアイテム


進行度3 BATTLE 1/2


進行度3 BATTLE 2/2


進行度3 ドロップアイテム


『FGO』最新情報を随時更新中!

『FGO』タグからFGO PROJECT関連作品の最新情報をご覧ください! このほかの強化については強化クエストタグからご確認ください。

20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 206.1 MB
・バージョン: 1.43.1

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ