【パズドラ攻略】火タカミムスビ 評価・考察・使い方

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


この記事は、「赤霊の命央神・タカミムスビ」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



目次

ステータス詳細

赤霊の命央神・タカミムスビ

属性 副属性 タイプ コスト
神/バランス 45
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3,805 1,963 400
各+99 4,795 2,458 697


スキル「おおしく滾る遊星 」 Lv.最大
1ターンの間、ドロップ操作時間が3倍。自分以外の味方スキルが3ターン溜まる。 20ターン
リーダースキル「合縁の命力」
【落ちコンなし】4色以上同時攻撃で攻撃力が4倍、5色で6倍。パズル後の残りドロップ数が6個以下で攻撃力が5倍。
覚醒スキル
スキルブースト スキルブースト 封印耐性 操作時間延長 コンボ強化
バインド耐性 バインド耐性
付けられる潜在キラー
神キラー ドラゴンキラー 悪魔キラー マシンキラー
バランスキラー 攻撃キラー 体力キラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・落ちコンなし

最大900倍の攻撃倍率

赤霊の命央神・タカミムスビのリーダースキルは「4色以上の同時攻撃で4倍、5色で6倍」「パズル後のドロップ数が6個以下で5倍」の攻撃倍率を出すことができます。最大で30倍、フレンドと合わせれば最大で「900倍」の高火力を出すことが可能。落ちコンなしではあるものの、4倍/5倍/6倍/20倍/30倍と5段階の攻撃力を生み出すことができるため、使いがいのあるキャラクターといえるでしょう。

バインド耐性持ち

赤霊の命央神・タカミムスビは、究極進化したことで「バインド耐性」が付きました。そのため、覚醒バッジの「バインド耐性バッジ」やサブキャラクターのバインド回復スキルなどでカバーしていた部分を、別のバッジやキャラクターに変えることが可能に。チーム編成はこれまでよりも選択肢が広がりそうです。

サブ評価

適性 スキル系統 操作延長・ヘイスト

「バランスタイプ」持ちのキャラクターに

赤霊の命央神・タカミムスビは「バランスタイプ」を持つキャラクターになりました。バランスタイプは「神キラー」や「ドラゴンキラー」など、全ての潜在キラーを付けることが可能です。攻略するダンジョンに合わせて複数のキラーを付けることで、優秀なアタッカーとしても活躍できるでしょう。

強力な操作時間延長スキルとヘイスト

スキル面では「1ターンの間、操作時間を3倍」にし、さらに「自分以外の味方スキルが3ターン溜まる」という効果をもっています。敵からの操作時間を短縮するギミックに対応できるのと同時に、他のサブモンスターのスキル発動を3ターン短縮することが可能です。ピンチの際には、チームは助けてくれるキャラクターといえそうです。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 スキル遅延のギミックへ対応するために搭載しておきたい。
操作時間延長 チームの操作時間をもう少し確保したい場合にオススメ。
神キラー 登場頻度の多い神タイプの敵に大ダメージを与えられる

おすすめの覚醒バッジ

落ちコンなしのため、盤面のみでパズルを組む必要があります。確実にパズルを組むために「操作時間延長バッジ」を付けるのがオススメ。また、チームの総HPが低い場合は「HPバッジ」で底上げしてあげるのも良いでしょう。一方、リーダースキルでは回復力に補正がかからないので「回復バッジ」を付けると安定感が増します。

覚醒バッジ一覧
操作時間延長 HP 回復

総合評価

リーダー、サブの両方で使える

リーダー使用時は落ちコンしなくなるものの、4倍/5倍/6倍/20倍/30倍と5段階の攻撃力を生み出せるモンスターです。かつ、バインド耐性が付いたことで、サブでも活躍できるキャラクターとなりました。さらに「バランスタイプ」持ちのため、全種類の潜在キラーを付けることが可能。リーダーとしてもサブとしてもチームをサポートできるキャラクターといえるでしょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 99.6 MB
・バージョン: 4.0.2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次