【パズドラ日記】エアで裏闘技場挑んだ結果・・・。ふて寝はステータス。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回は先日のエア使ってみた記事の裏話をしていきたいと思います。


目次

キントキ日記!

こんにちは!

ご存知の方もいるかもしれませんが、先週迷っていたiPhoneXSの購入。悩みに悩み、結局XSをすっ飛ばしてXSMaxを購入しました。それも日記のその日、日曜日に購入という尋常じゃないスピードです。
はい、そんな小話は置いておいて、どうもキントキです。

今回は予め言っておきましょう。エアを使っている方、エアファンの方、お許しください。ネガキャンになリかねない内容になっています。


さてさて、皆様先日公開した「エア使ってみた」の記事をご覧いただけましたでしょうか?
先日のパワーアップの対象となったエアで裏闘技場に挑むというものです。エアについての使用感なんかも考察している、バリバリの攻略記事ですね。


そんなエア使ってみたの記事、最後こそクリアして幸せなエンディングを迎えスタッフロールも流れだすような終わりを迎えたわけですが、実はその裏で何テイクか撮り直していたりしました。
もちろん、今までの使ってみた記事も1回でクリアできたものもあれば、数テイク撮り直したものもあります。今回はその中でも深くハマってしまったパターンでしてね・・・。

今週はそんなエア裏闘技場のミステイク集をまとめてみちゃおう! ってやつです。
使ってみた記事で真面目にお仕事したのでね、日記ではネタに振り切ることとします←

それでは早速ミステイク集、ご覧あれ!




〜TAKE1 答えはそこにある〜


ふっ、イザナミの操作半減も、操作時間をガン伸ばしているエアにとっては些細なものよ!


むむっ・・・ドラクリストとはなかなか相性の悪い相手・・・。
木属性が吸収されては倒しきれないので、エアの半減も上手く使いつつ5ターン耐え忍ぶしかありませんね。


とりあえず7コンボまで行かなければ、敵をそこまで削ることなく軽減を張れるでしょう。


思ったより削れてしまいましたが、これならギリギリ5ターン持たせられそうですね!


ふぅ・・・安心安心・・・。


・・・。

・・・あれ? 今私どんなパズル組んだ・・・?


あぁ〜全力組みましたね、わかりました←





〜TAKE2 意外ッそれはパズルミスッ〜


は、はは・・・まさか吸収無効溜めるために、23ターンもパールと戯れることになるとは・・・。
録画時間がめちゃんこ伸びちゃったじゃあないか・・・。


まぁまぁ、橋姫も無事倒せたし結果オーライとしましょうか。


ナインガルダも超えーの!


ヘラ階到着! いやはや、さっくり行けるもんですな! エアなかなかお強いのでは?


エアにアシストしたディステルも溜まってる・・・!
要は毎ターン4属性以上を組んで軽減を張り続ければ、私の勝利はほぼ確実というわけですね。


毎ターン4属性以上を組んで軽減を張り続ければ、ね・・・?


ブヘッ
キントキ・・・何、やってん・・・だよ・・・。

意外ッ! それはパズルミスッ!
操作時間は十分にあった、しかし彼の手はそのパズルを容赦なく拒んだのだッ!!





〜TAKE3 それでも僕はやってない〜


あぁ・・・さっきのパズルミスでチャンスを逃したのは心に来ますね・・・。
裏闘技場って1回クリアするにも、毎回20分近くかかるのです。それをゴール間近で逃すのは・・・くっ・・・!

もうさっさとクリアしちゃいましょう! 
私の夜空周回も残っているんですか、ら・・・?

・・・あれ、盤面欠損してね? てかスキル残ってなくね?


あぁ・・・たまドラの笑顔が眩しい・・・。

今のは私、悪くないと思うんです。運命が、時の流れが私を拒んだのです。





〜TAKE4 こうして私はふて寝した〜


エアの操作時間だと、もはやノアのルーレットがミニゲームでしかない。
楽しい・・・楽しい・・・。


さぁ・・・続くレーダー龍は、っと・・・。

おっ! ウェルドールさんじゃあないですか!
やったぜ、この子が一番楽なんですよね〜! 何と言っても殴るだけで戦いが終わりますがからね!


組みゃ勝ちっすよ!


ね? 良い火力でしょう?


この火力には、ウェルドールさんもイチコ、ロ・・・。


・・・。

(このあと30分間ふて寝した)






こんな感じでTAKE4を超え、ふて寝を超え。ようやくさヘラ階層を超えボスに到着。無事クリアを経て、使ってみた記事が出来上がったのです。


いや、本当に闇にハマった、って感じでしたね・・・。見ての通り、私のポンコツっぷりが発動しただけなんですけも←

裏話的には、超モリりん・アレスタの次くらいに長い試合でしたかね・・・?
まぁ何はともあれクリアできて良かったというものです。良いとこ取り、と言われればそれまでですが、良さを詰め込んで記事にしているんですよ。というお話でした。

てな感じで、今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次