【パズドラ日記】パズドレ 妖怪ウォッチコラボを嗜む! コラボリーダー強し!


パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編。
今回はついに始まった妖怪ウォッチコラボを楽しんでいきます。


妖怪ウォッチコラボを嗜む

明けましておめでとうございます!

レーダー日記からは今年初のご挨拶ということで、どうもキントキです。
今年もバシバシレーダーやっていきますよ!

新年一発目のレーダー関連の記事は、豪勢に行きましょうよ!
ってなわけで、今回は先日始まった「妖怪ウォッチWコラボ」。ここでコラボリーダーが実装されたってなことで、コラボリーダー目指してガチャ引いていきましょうっ。



まぁまぁ最初からコラボリーダーが出るとは思っていないので、ゆったりいきましょう。



このゆったりとした気持ちがこうやって虹枠を呼び寄せるのです。


まさかそれがコラボリーダーだと、誰が予想しただろうか。


ほほぅ・・・縛りなしの12倍リーダー・・・。条件も比較的緩いので、これはなかなか強そう・・・!


いざ組んでみたのがこんな感じの編成。条件的にそうも変換はいらぬだろう、ってわけで、操作短縮のヴェルダンディや軽減のクロユリ・闇メタを詰めてみました。


使ってみた感じ、もっと多色に寄せた編成にしてあげたほうがより幅広く勝てるのかなぁ、という印象。
いくら緩いとはいえ、闇か水の4個消しが必要なリーダー。調整こそ難しいですが、開拓しがいのあるリーダーですね!



さぁ、ガチャに戻って、っと・・・。

地味にサリア初ゲットで嬉しかったりします。今度軽減を掛け合わせて削りきれないガチガチの編成を組んでみようかしら。



金枠が続いてちょっとシュンッとなってます、私です。


まさかそれがコマさんだとは思っていなかったのです。そうでした、金枠でも希望はありました。


引いたらば使ってみたくなるのが人間の性というもの。早速や編成を組んできました!
・・・なんともまぁ木のテンプレちっくな編成になってしまいましたね。


しかし、そのテンプレを組み込めた編成が弱いはずもなく。星6ながらこれはかなり戦えるリーダーですよ!
ただ問題があるとすれば、スキルを使わないと倍率が出ないので、4ターン決着をつけられないと一気に形勢逆転してしまうということ。毎ターン確実に決めなければいけないので、手持ち次第で評価はガラリと変わるかも。



金でもコラボリーダーの可能性があると分かった以上、私の心はポッカポカよ!

なお銀は心が傷むだけ←


ついに虹枠でインドラ3体目を引く、ある意味強い引き。私は今ちょっとだけ泣きそうだ。



最後の一回、みなさんはどう感じるタイプですか?
私は途中の引きが良いと最後も希望を感じ、途中がなんとも言えない結果だと最後に諦めを感じる。そんな2つのタイプを兼ね備えた、いわばハイブリッド型です。


最後の最後に虹を引き当てる私の引きの強さよ。


最後の最後にコラボリーダーを引き当てる私!?


キュウビのスキル、えげつないですね〜。おまけに覚醒スキルもお邪魔・毒耐性とは・・・かなり優秀ですよ、この子!


当然使っていくぅ! キュウビ・クロユリの軽減でゲージを稼いだ後、ニースのHP回復で条件まで回復しようという魂胆。
残りの枠はとにかくドロップ確保に回します。


使い勝手は・・・正直あまり良いとは言えないかも。
正方形消しは文句ないのですが、HP満タン時という条件がなかなかにネック。いっそエンハンスでごまかしちゃうのも手かも・・・?
ただ、兎にも角にもキュウビ自体の性能が高いので、うまいこと立ち回れる編成を組み上げたい。そんな気持ちです。



というわけで、新年一発目のレーダー記事はこんな結果に終わりました。
コラボリーダーを3体引ければ、十分に良い引きでしょう! ・・・新年早々に運を使い果たしてなければ良いのですが・・・。


とまぁこんな感じで、これからもレーダーの方もドンドンプレイしていくので、ぜひぜひ応援お願いします!
てな感じで今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ