【パズドラ】ピトーってメルエムパに必要なの?1体は持っておいた方が良い?


[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ハンターハンターコラボの新キャラ、ネフェルピトー。3体でのループはもちろん、メルエムパでも活躍しているこのキャラについて注目していきましょう。



ピトーはメルエムパに必要?

非常に強力な性能となっているネフェルピトー。もちろん3体でのループも強力ですが、交換や確定セットが無いため1体でも入手難易度は高いですよね。

対してメルエムは、極論交換で3体入手可能。メルエムループは非常に組みやすいわけですが、「ならピトーは必要なのか?」という点は気になるところ。

結論から言うと、ピトーは絶対に居た方が良いです
まずはリーダースキル。前提としてメルエムとピトーはどちらも毒ダメージ無効が無く、もろにダメージを食らうことになります。
加えてメルエムは回復倍率無し。ピトーの回復倍率がメルエムパでは非常に頼もしいのです。

さらにスキルに関しても、ピトーは上限解放が2ターン継続
ピトーのスキル発動時にメルエムの副属性が攻撃出来ない点を除いても、圧倒的にピトーの方が平均火力が上がります!


もちろん、回復力や悪魔エンハンスで減少ギミックを上書きできる点も強力。これらの点から、メルエムパには是非ピトーを1体は採用したいのです。
ガチャで引く難易度は高いですが、他の優秀なキャラと共にぜひ入手を目指してみてください!

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す