【ポケモンGO】アップデートで遠くのジムやポケストップがさらに表示されるように! どれくらい見えるようになった?

ポケモンGO』がアップデートされ、マップの表示範囲が拡大されました。

アップデートでマップの表示範囲が拡大。どのくらい広がった?

今回のアップデートのバージョン1.99.4は、アップデートの文言としては「幾つかのバグを修正」とだけあり、マップの表示範囲の拡大については特に記載されていませんが、SNS上でマップの表示範囲が拡大されたと話題になっていたので、実際に確認してみました。

一番引いた状態の表示範囲について

マップを一番引いた状態で、アップデート前と後で確認してみました。

▼アップデート前。


▼アップデート後。


一番引いた状態で比べてみましたが、表示範囲に変化はなさそうでした。

遠くのジムやポケストップの表示範囲について

次に、現在地から遠くが見えるようにマップを調整して、その表示範囲を確認してみました。

▼アップデート前。


▼アップデート後。


比べてみたところ、アップデート後では、ジムやポケストップがさらに見えるようになっていました。


少しの違いでしたが、遠くのジムやポケストップがさらに見えることで、見逃しが軽減されそうですね。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 286.9 MB
・バージョン: 1.99.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ