【マギレコ名言集】そして私が願ったのは… 自分の手で復讐を遂げられる力…(常盤ななか)

アニプレックスの『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の名言集をお届けします。(文:塩田信之)

「そして私が願ったのは… 自分の手で復讐を遂げられる力…」(常盤ななか)

●魔法少女ストーリー 常盤ななか 1話「風雲」より



神浜市の西側にいる魔法少女たちの中で、ひとつのグループをまとめる常盤ななか。

彼女のグループの結成された経緯が語られる魔法少女ストーリーで、ななかは自らの言葉で自身が魔法少女になった理由と、追っている魔女がグループのメンバーとなる魔法少女たちそれぞれとも関係していることを語った。

魔法少女になった理由、それは彼女の家に起きた悲劇の原因となった存在を突き止める力を得るためだった。

▼常盤ななか(ときわ・ななか)。メガネをかけた理知的なタイプの常盤ななかは、江戸時代から伝わるという華道の名門「華心流」宗家の娘。しかし宗家としての常盤家は、弟子たちの裏切りによって瓦解してしまった。その原因を作った魔女に復讐するため追っていく中で出会った魔法少女たちと協力関係を築き、ひとつのグループとしてまとめ上げている。


まだお互いが知り合ったばかりで、グループが形成される前、ななかは魔法少女たちを集めた。




ななかは全員が同じ魔女と関係していること、連携して戦っていくべきだということを話す。




まだお互いをよく知らず、警戒もしている3人のため、ななかは自分の過去を話し始めるのだった。病気で倒れた父の代わりを務めた、華心流高弟たちによる裏切り、それによって常盤家が崩壊していく様だった。




父の遺言により復讐を誓ったななかは、キュゥべえと出会い、魔法少女となることで復讐すべき相手が魔女であることを知ったのだった。




マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 61.5 MB
・バージョン: 1.6.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ