【あおガルシナリオ集】メモリアル「乙葉 くるみ」編

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2019年1月31日にサービス終了を迎えるスクウェア・エニックスのアイドルゲーム『青空アンダーガールズ! Re:vengerS(リベンジャーズ)』のシナリオ集をお届けします。

この記事では、メモリアル「乙葉 くるみ」編を紹介します。


目次
SSR:ぷちプリンセス1
SSR:ぷちプリンセス2
SSR:ぷちプリンセス3
SSR:ぷちプリンセス4
SR:銀幕の豆女優1
SR:銀幕の豆女優2
SR:ヒロイン登竜門1
SR:ヒロイン登竜門2
目次

SSR:ぷちプリンセス1

ーー廊下

●くるみ
むぅ~……。
悠くんなんて知らないです!

●プロデューサー
どうかしたの?

●くるみ
プロデューサーさん、いいところに来たです! 聞いてほしいのですよ!

悠くんったら、くるみのショートケーキ食べちゃったです!
大切にとっておいたのにひどいのです!

それなのにこの間くるみが限定シュークリームを
食べたからおあいこだー、なんて……。
……まあ、食べたのはホントですけど。

でもでも、そっちはごめんなさいしたです!
なのに悠くんは『くるみには一番おいしいイチゴあげたから許すべきだ』
なんて言うです!


……まあ、イチゴ一番好きですけど。

それで、ケンカになって……。
悠くん、怒って帰っちゃったです。

今日は2人で出かける約束だったですよ。なのに……。

…………。

ちょっとだけ、寂しいかもです。

●プロデューサー
代わりに付き合うよ。

●くるみ
……! ホントです!?

わーい! くるみ今日はラッキーです!
えっと、えっと……ショッピング!
お小遣いあんまりないですけど、ショッピングしたいです!


目次へ戻る

SSR:ぷちプリンセス2

ーー街中

●くるみ
えっとえっと、プロデューサーさんはどこ行きたいです?
くるみは~……お洋服を見たいです!

あとクレープ買ってー、公園をお散歩してー、
やりたいこと、いっぱいあるですよ!


●プロデューサー
慌てなくても大丈夫だよ。

●くるみ
でもでも、時間はユーゲンって、麻里紗さんも言ってたです!
それにプロデューサーさんはいつも忙しそうですし……。

くるみに付き合ってくれたお礼に、
いっぱい癒してあげるですよ!

……あれ? でもプロデューサーさんはどうやったら
癒されるーってなるですか?

くるみはユニットのみんなと一緒にいるだけで
いつでも元気百倍になれるです!


●プロデューサー
悠とも仲直りしないとね。

●くるみ
あー、うー、それは……。

あっ、あのお洋服可愛いです!
見てください! というか見に行きましょう!


目次へ戻る

SSR:ぷちプリンセス3

ーー控室

●くるみ
うぅ……。
フカクです……シッタイです……。

あ、プロデューサーさん……。
くるみ、悠くんと仲直りできなかったです……。

最初はうまくいってたです。
でも、悠くんにプロデューサーさんと遊びに行ったって
お話をしたら、独占はヒキョーだって言われたです……。


でもでも、もとはといえば悠くんが
約束をすっぽかしたのが原因なのですよ?
くるみはフカカイすぎて、ちょっと困ってるです。

人間関係はフクザツカイキだって、麻里紗さんの言ってた意味が
ちょっぴりだけわかっちゃったです……。


だけど今日は悠くんとお仕事が一緒で……。
ちょっとだけユウウツなのです……。

●プロデューサー
大丈夫?

●くるみ
……だ、大丈夫なのです! 悠くんもくるみもプロですから!
仕事にシジョーははさまない、オトナの女なのです!

お気遣い、ありがとうございますです!

お仕事は、いつものステージです?
それじゃ、先に行ってるのです!

目次へ戻る

SSR:ぷちプリンセス4

ーーアリーナ

●悠
最後っ! くるみ、合わせるよ!

●くるみ
はいです! せーの――。

●くるみ&悠
みんな、今日はありがとー!


ーー控室

●くるみ
おつかれさまなのです! プロデューサーさん!

●プロデューサー
息ぴったりだったね。

●くるみ
トーゼンなのです!
悠くんとは、いつでも息ピッタリなのですよ!


●プロデューサー
悠と仲直りできた?

●くるみ
えっと……はいなのです!

……あのね、プロデューサーさん。
今回のケンカで、いっぱい迷惑かけてごめんなさいです。

でももう大丈夫!
悠くんとは、もっと仲良くなれたですよ!

ケンカもしないし、ケーキは仲良く半分こにするです!

……あ、でも。

ケンカしたおかげでプロデューサーさんと遊びに行けたから、
たまには……ほんとーにたまには、ケンカも悪くないかも……です?


目次へ戻る

SR:銀幕の豆女優1

ーーレッスン場

●くるみ
映画のヒロイン役……なのです?
くるみが!?

そそそ、そんな大役がなんでくるみのところにきたですか!?
もしかして、どこかですごい監督の人のお眼鏡にかなったです!?


だ、代役……出られなくなった子と見た目が似ていた、ですか……。
でもでも! これはチャンスなのです!

ここで活躍できれば、ユニットの知名度も上がって、
も~っと、みんなとお仕事できるです!

でも、ですね。プロデューサーさん。
実は1つだけ問題があるのです……。

くるみ! お芝居とかぜんぜんしたことなくてっ!
それにそれにっ、暗記とか超! 苦手なのです!

もう、なにからすればいいのか……。
頭ぐるぐるですっ! はわわ~……。

●プロデューサー
一緒にがんばろう。

●くるみ
つ、付き合ってくれるですか?
ありがとうございます、プロデューサーさん!

たくさん迷惑かけるかもですけど、くるみもがんばるのでっ!
いっぱいいっぱい、練習です!


目次へ戻る

SR:銀幕の豆女優2

ーー控室

●くるみ
やったです! プロデューサーさん!
くるみ、撮影でいっぱい褒められたですよ!


あ、でも、リテイクはいっぱい出してしまったです……。
長いセリフ、噛まずに言えなくって……。

でもでも! 演技はとっても気に入ってもらえたです!

『ヒロインがそこにいるみたい』って、言われたです!
きゃーっ!

それもこれも、練習に付き合ってくれたプロデューサーさんと、
秘密の特訓の成果ですっ!

●プロデューサー
秘密の特訓?

●くるみ
くるみ、ずっと考えてたです。
物語のヒロインになりきるにはどうすればって……。

でもある朝、こうびびっと降りてきたのです! 名案が!

つまりくるみがそのヒロインの子自身になればいいのです。
鏡を見て毎日お目目ぐるぐるになるまで念じるとあら不思議!
くるみはその子になりきり完了です!


くるみは単純な子ですから!
思い込んだらもう、一直線なのです!

これぞ、完ぺきな演技のヒケツなのですー!

ふぇ? 心配? なにがです?


目次へ戻る

SR:ヒロイン登竜門1

ーー廊下

●くるみ
んふふ~、楽しみです~!

あ、プロデューサーさん!
あのお仕事、たしか今週末だったですよね!?

なにって、遊園地の紹介番組なのです!
新しくできたサニーライズランド!
すっごく楽しみなのですよ!


アニメの中でしか会えなかったマスコットたちに、
直接会えるのです! いっしょに写真撮って~、ご飯食べて~、
はっ! よだれが!

た、楽しみすぎて夜も眠れないです!

この調子だと、当日はとってもハイテンションになっていそうです!
ちゃ、ちゃんと紹介できるでしょうか……。

プロデューサーさん!
この張り裂けそうな気持ち、どうすればおさえられるですか!?

●プロデューサー
そのままでいいよ。

●くるみ
そのまま……で、いいのですか? あ、そっか。
この番組は、遊園地の楽しさを伝えるためのですから……。

わかったのです! くるみ、この気持ちを少しも落とすことなく、
当日に突入してみせるです!

えっと、パンフレットに~、年間パスに~、新作アニメ!
完ぺきです! くるみ、これだけで週末まで戦えます!


目次へ戻る

SR:ヒロイン登竜門2

ーー遊園地

●出演者
どうですか、この広さ!
この敷地内いっぱいに、あのアニメの中の舞台が再現されています!

ええと、まずあの中心のお城が――。

●くるみ
イマジナリィキャッスルなのです!
あのお城からヒロインが飛び出すことで、物語が始まるです!

●出演者
え? あ……もしかしてキミ、くわしい?

●くるみ
大ファンなのです!

●出演者
スタッフさんちょっと!
解説この子にまかせて大丈夫ー?

●くるみ
え? ええっ!?

ふっふっふ、くるみちゃん大活躍です!

スタッフや出演した人たちにいっぱい、
遊園地の楽しさを教えてあげてしまったのです!


はじめはちょっと戸惑ったですけど、
いっぱいテンション上げてきて正解だったですー!

……でも、撮影が終わったからもうさよならなのです。
も、もうちょっとだけ……はワガママなのです……。

●プロデューサー
ちょっとだけなら。

●くるみ
……ふぇ?
ほほ、ホントなのです!?

あ、じゃあじゃあ! くるみジェットコースター行きたいです!
今ならオリジナルスタンプがもらえるですー!

ジェットコースターは、乗ってる時はどんなに大声出しても怒られないです!
画期的発見なのです!

さあ、レッツゴーなのです!


目次へ戻る

青空アンダーガールズ!Re:vengerS ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 155.7 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次