【マギレコ名言集】それが役目ネ、ワタシの…いや…蒼海幇の…!(純美雨)

アニプレックスの『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の名言集をお届けします。(文:塩田信之)

「それが役目ネ、ワタシの…いや…蒼海幇の…!」(純美雨)

●魔法少女ストーリー 純美雨 3話「計略者」より



純美雨(ちゅん・めいゆい)が魔法少女となった背景が明らかになる「魔法少女ストーリー」では、同時に常盤ななかや夏目かこ、志伸あきらとの出会いが描かれる。

美雨は「蒼海幇」という中華系結社のリーダーだが、3年前に起きた密輸品絡みの事件以来、警察から嫌疑をかけられ、組織は存続の危機に陥っていた。

そんな状況下で美雨の前に表れたのがキュゥべえ。美雨は蒼海幇を守るために魔法少女となっていた。

組織を陥れるため情報を流している人間を捜していた美雨は、かこたちと出会うことになる。

美雨のことを知ったななかたちは、蒼海幇に危機をもたらしたのが自分たちの追っている魔女であることに気づいたため、美雨を仲間に誘うためやってきたのだった。




美雨が追い詰めた容疑者が、用心棒として呼んだのは夏目かこだった。




なぜか「戦え」と言うかこだったが、美雨にはまるでかなわない。そんなかこに続き美雨に挑んだのは志伸あきら、そして常盤ななかだった。

常盤ななかは魔女と共同戦線をはるため、美雨を仲間に誘うのだったが……。




美雨は回答を保留。「それが役目ネ、ワタシの…いや…蒼海幇の…!」と、まず彼女が背負っている蒼海幇としてやるべきことを優先するのだった。



マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 61.5 MB
・バージョン: 1.6.5
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ