【ホワイトデー】まだ間に合う! LINEギフトの送り方と使い方を徹底解説

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今日はホワイトデー。バレンタインデーのお返しはしましたか? え? まだ? そんな人にはLINEギフトがオススメ。遠くの人にも気軽に送れてとっても便利なLINEギフトの送り方をご紹介します!

目次

LINEギフトの送り方


LINEで気軽にギフトが遅れる『LINEギフト』。ギフトと聞くと高額なイメージがあるかもですが、ラインナップにはコンビニのコーヒーやお菓子などもあるので、場面に合わせたギフトを選ぶことができます。

特に、LINEのトークにギフト券を送る「eチケット」は、受け取った側も今日から使えてとっても便利なんです。

この記事ではLINEギフトを使ったeチケットの送り方と、受け取ったときの使い方について詳しく解説します。

LINEギフトの送り方

まずはLINEを開いて、「ウォレット」のページにある「LINEギフト」をタップしましょう。


LINEギフトの中から送りたいギフトを探します。


「検索」を使えばカテゴリや金額を指定できるので、希望にそったギフトを探すことができます。


ホワイトデーのお返しとして今日送るのであれば、気軽に使えるeチケットがオススメです。コンビニやコーヒー店などのギフト券をトークに送ることができます。


送りたい商品を選んだら、「友だちにギフト」をタップしましょう。ちなみに「自分用に購入」で自分に送ることもできます。


送りたい友だちをえらんで「次へ」をタップ。


支払い方法は「LiNE Pay」「クレジットカード」「キャリア決済」が選べます。支払い方法の設定をしたら「購入内容確定」をタップします。


次にギフトメッセージを作成します。好きな図柄を選んでメッセージが記入できます。記入しなくても送れます。

「ギフトメッセージを確定」をタップし次に進みましょう。


最後の確認画面で「ギフトを送る」をタップすれば、相手のトークにギフト券が届きます。


受け取ったギフトの使い方

LINEギフトはトークに送られてきます。


「ギフトを受け取る」をタップすると使用画面になります。

使用画面はバーコードが表示されるので、実際にお店に行ってレジで読み込んでもらえば使用できますよ。


本当にちょっとしたものを気軽に送れて、もらった側も簡単に使え、すごく便利な『LINEギフト』。ホワイトデーのお返し忘れたー! というドジっ子の味方にもなってくれます。

「バレンタインのお返ししたいからLINE教えてくれない?」っていう、使い方もできなくはない!? 何はともあれ、素敵なホワイトデーになりますように!

LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 364.9 MB
・バージョン: 9.2.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次