【マギレコ名言集】イブも早くワルプルギスの夜を食べたくてしかたないって!(里見灯花)

アニプレックスの『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の名言集をお届けします。(文:塩田信之)

「イブも早くワルプルギスの夜を食べたくてしかたないって!」(里見灯花)

●メインストーリー第9章「サラウンド・フェントホープ」 46話「チームみかづき荘編 12話」より



マギウスたちが、魔法少女をその悲劇的な運命から「解放」するために行おうとしていたこと、それは強大な力を持つ魔女「イブ」を作り上げること。

そのためには、地上に甚大な被害をもたらす最悪の魔女「ワルプルギスの夜」を招き寄せ、イブに「食べさせる」必要がある。それによって魔女として不完全なイブが、「孵化」するのだという。

第一部最終章である第10章。その前段にあたる第9章でもすでに、物語はクライマックスに突入している。

マギウスの翼の本拠地である「ホテル フェントホープ」を舞台に、いろはたちチームみかづき荘を中心に大勢の魔法少女たちが手を取り合い、マギウスたちの元へ向かう。



ホテル フェントホープ内には、囚われの身となったいろはと、彼女を助けようと他人から見えなくなる特殊能力で単身乗り込んでいたさながいる。



ホテルの外には、やちよたちと十七夜、そしてももこたちも集結し内部への侵入を試みていた。



マギウスの横暴についていけなくなったマギウスの翼の魔法少女たちや、見滝原の魔法少女たちも加わり、いろはたちとやちよたちは困難な戦いの続く中で再会を果たす。しかし……



ようやく集まった魔法少女たちは分断されてしまい、いろはたちはマギウスたちのいる聖堂へと向かう。そこに待ち受けていたのは、巨大な魔女にしか見えないイブ。そして、神浜に「ワルプルギスの夜」が近づいてきていた。



マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 61.5 MB
・バージョン: 1.6.5
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ