Apple、AC電源アダプタの交換プログラム発表。ワールドトラベルアダプタキット購入者は交換を

AppleがACウォールプラグアダプタの自主回収および交換プログラムを発表しました。

故障した際に感電の恐れ


Appleは、ACウォールプラグアダプタの自主回収について4月25日に発表しました。

問題のACウォールプラグアダプタは香港、シンガポール、英国で使用されることを前提に設計された3極ウォールプラグアダプタです。

つまり日本では問題が起きない可能性が高いのですが、問題のACウォールプラグアダプタは『Appleワールドトラベルアダプタキット』にも含まれていました。

そのため、日本のユーザーが海外で『Appleワールドトラベルアダプタキット』を利用しようとした際に、トラブルに見舞われる可能性があります。

問題のACウォールプラグアダプタは、故障して触れた際に感電のリスクを生じるとのことです。これまでに全世界で6件の事故が確認されています。

『Appleワールドトラベルアダプタキット』を購入されたユーザーは、「Apple AC 電源プラグ (3 芯) 交換プログラム」から交換を申し込みましょう。

Apple Store ・販売元: iTunes K.K.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ショッピング
・容量: 69.0 MB
・バージョン: 5.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 Apple Inc.

話題のスマホを手に入れよう!

最新のスマホはソフトバンクショップで確認しよう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!