【モンスト】みんなどこでエラベルベル・ミラクルミン・フエ〜ルビスケットって使ってるの? ランキングが公開!

モンスト(モンスターストライク)のYouTube公式チャンネルで、「キャンペーン実施!エラベルベル・ミラクルミン・フエ〜ルビスケットの使用ランキング発表【モンストデータ研究所】」という動画が公開されています。
興味深いデータの数々が公表されていましたので、本記事でご紹介したいと思います。

エラベルベル・ミラクルミン・フエ〜ルビスケットの使用ランキング!

モンストアイテム使用ランキング


「エラベルベル」の使用ランキングはこちら

まずは「エラベルベル」が何の用途で使われているかのランキングです。

ちなみに「エラベルベル」を使うと、5種類のキャンペーンのうちいずれか1つを1時間のみ開催できます。どのキャンペーンが人気なのでしょうか。

エラベルベル使用ランキング


1位は「英雄の神殿『金種』の排出率2倍」
そして「ノーマルクエスト 獲得経験値2.5倍」、「追憶の書庫 全属性の金卵率2倍」と続く結果になりました。

筆者も「ノーコンクリアで『わくわくの実』2個排出」のキャンペーンが開催されたタイミングに合わせて、「エラベルベル」を使って周回したことがあります。
すると、金種がいっぱい手に入ってウハウハ! 楽しい!
……それでも『特級L』や、お目当ての実はなかなか出ないんですけどね……。

「フエ〜ルビスケット」の使用ランキングはこちら

続いて「フエ〜ルビスケット」。
これはクエスト出撃時の消費スタミナが2倍になる代わりに、クリア時のスペシャル報酬が2倍になるというアイテムです。
果たしてどのクエストで使われることが多いのでしょうか。

ビスケット使用ランキング



結果は1位〜3位まで「英雄の神殿(時の間)」でした。
4位は期間限定クエスト(※キャラメリゼ)で、5位に再び「英雄の神殿(時の間)」がランクインしています。
ちなみに本ランキングは20位まで順位が公開されているので、ご紹介します。

  1. 英雄の神殿(時の間) 火修羅場・弐
  2. 英雄の神殿(時の間) 闇修羅場・弐
  3. 英雄の神殿(時の間) 闇修羅場・壱
  4. キャラメリゼ(※バレンタイン期間限定クエスト)
  5. 英雄の神殿(時の間) 水修羅場・壱
  6. 英雄の神殿(時の間) 木修羅場・弐
  7. タルト&トルテ(※バレンタイン期間限定クエスト)
  8. 英雄の神殿(時の間) 火修羅場・壱
  9. 英雄の神殿(時の間) 水修羅場・弐
  10. 英雄の神殿(時の間) 木修羅場・壱
  11. 英雄の神殿(時の間) 光修羅場・弐
  12. タスの巣窟(上級)
  13. 爆絶「マグ・メル」
  14. 超絶「クシナダ」
  15. 超絶「イザナミ」
  16. 超絶「ツクヨミ」
  17. 爆絶「エスカトロジー」
  18. 大量発生?タス亀強化祭(上級)
  19. 爆絶「アヴァロン」
  20. 爆絶「カナン」

やはり「英雄の神殿(時の間)」が大人気ですね!
筆者はもったいなくてあまり使ったことがありませんけども、「フエ〜ルビスケット」を使って金種が大量に並んだスクリーンショットは見たことがあります。
ぜひ、一度味わってみたいものです。でも運が悪いので銀種がズラリと並ぶ結果になりそうで怖い……。

「ミラクルミン」の使用ランキングはこちら

最後に「ミラクルミン」が使われているクエストのランキングです。
0コンテニュークエストで使用可能な本アイテム。必然的に高難易度クエストで使われることになりますが、結果はいかに?

ミラクルミン使用ランキング


1位〜3位、そして5位に「覇者の塔」がランクイン。
ちなみに4位は爆絶クエストの『蓬莱』でした。

こちらのランキングも、20位まで公表されていますのでご紹介します。

  1. 覇者の塔 33階
  2. 覇者の塔 22階
  3. 覇者の塔 31階
  4. 爆絶「蓬莱」
  5. 覇者の塔 32階
  6. 禁忌の獄 一ノ獄
  7. 爆絶「ニギミタマ」
  8. 覇者の塔 21階
  9. 覇者の塔 30階
  10. 覇者の塔 39階
  11. 爆絶「エスカトロジー」
  12. 超絶・廻「不動明王・廻」
  13. 禁忌の獄 九ノ獄
  14. 覇者の塔 40階
  15. 超絶「焔摩天」
  16. 爆絶「ラグナロク」
  17. 超絶「ヤマトタケル零」
  18. 爆絶「アポカリプス」
  19. 爆絶「エルドラド」
  20. 禁忌の獄 十二ノ獄

上位に並ぶのは「覇者の塔」
さすがは難関クエストの代表格。初登場から何年経っても、いまだにユーザーを苦しめ続けているのですね。

特に『33階』や『22階』、『31階』などは昔から鬼門中の鬼門
筆者もクエストに慣れていなかった頃や、適正キャラが揃っていない頃には何度も負けた記憶があります。

現状では「ミラクルミン」がなかなか手に入らないので、入手できる機会がもう少し増えると嬉しいユーザーが多いかもしれませんね。

公式動画はこちら

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターこのようなデータ関連の動画が好きなので、もっと見てみたいです!(ライター:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.4.1
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!