【パズドラ日記】欲しいキャラが出たら使いたい! 懐かしのあのパーティーでチャレダン9に挑戦!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ライター兼攻略班の2人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はBRAKERが手に入れたモンスターを使うためにチャレ9に行くようです。

目次

BRAKER日記!

自分の人生で一番好きなアニメが無料配信され始めてテンションがやばい、こんにちはBRAKERです。
一気に配信されると「うおっ」ってなりますが、1日1話ずつなら見直す気がおきますよね。


さて、先週の日記を覚えていますか?
【パズドラ日記】女の子スーパーゴッドフェス10連! ガチャを引く理由なんて可愛いだけで十分だ


こちら、割とすごい引きをしたものの結局欲しかった「ウルカ」と「イルミナ」は引けなかったのです。

この辺にしておこうとは言ったものの、日記の後もガチャはしばらく残っていたわけでして。クエストダンジョンなどで石を集めては引きー集めては引きーを繰り返していたところ……

出ちゃった
それはもう、ライターの語彙力が消し飛ぶほどに喜んだわけです。

しかし、いざ引いたところでふと我に返ったと言いますか……この子どうやって使おうかと

いや、使い道なんていくらでもあるのは重々承知なんですが、手持ちの悪魔が揃ってないのでリーダーは難しい。サブで使うには相性のいいパーティーがいない。

もちろん、今すぐ使わなくてもランダンなどで必要になることは必ずあると思うのですが、この嬉しさのままに今すぐ使いたかったわけです←


で、いろいろ考えてたどり着いたのが
イルミナ剣心です


いやなぜ今になってそのチョイス? って思いますよね。確かに現在の環境だと少し耐久面に不安は残ります。
ですが、逆を返せば攻撃倍率的にはまだまだ現役な訳です。というか、「光剣心」の性質上トップクラスから外れることは多分無いでしょう。

でもって、また今ならあるんですよね。純粋に火力だけが欲しいってダンジョンが。


というわけでやっていきましょう、チャレダン9! どうせならとパーティーを全力で豪華に。火・光を含む陣3体にボス戦用のコンボ加算とキラー要員。実は結構真面目に考えてあるパーティなんです。
ちなみにアシストは銀時計とかラシオスとか……やめて、そんな目で見ないで←


さて、このパーティーはスキブ12なので1ターン目に2色陣が使えないんですよね。クリミナなら使えるのですが、キラーが刺さらない分倒せない可能性が高いので、1ターンパズルしてから2色陣を使います。


まあね、操作時間10秒以上あればね!


……


酷いものを見た
おい、十字一個しか組めて無かったぞ! それでも攻略班か!!

こうなると操作時間延長が欲しいですが、なにぶんスキブが足りないんですよね。
あれ? アシスト退化できるようになるんだっけ?

よし!(何が)

では気を取り直して。2ターン遊んだのち、2色陣とルーツにアシストしてある転ヨミを使用、操作時間を延ばして……


ちゃんと組めれば相手は倒せます。


2Fはクリミナで突破。キラーが刺さるので、十字4つで突破が可能です。
え? 2色陣じゃダメなのかって? ……全然関係ないですけど火・光の2色陣って3体しかいないんですよね。スクナイナー


あとはボス戦。エンハつき2色陣の極醒イルムマドゥのコンボ加算を使ってパズルを組んであげれば……


組んであげれば!
ダグザもさっくり倒すことが可能ですよ。


というわけで、懐かしのイルミナ剣心を使ってみようのコーナーでした。やっぱり自分の好きなキャラを使ってクリアできると嬉しいですね!

今月もそろそろ残り1週間。もしチャレ9に詰まっている方がいたら、こんな方法もあるという1つの選択肢になれば幸いです。
今月のクエストダンジョンの報酬は全て「魔法石」なので、くれぐれもやり残しの無いように!(戒め)

といったところで今回はここまで。ではではー

なおサブ垢(いつもの)

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


BRAKER(@BRAKER_gamer
下手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
他の記事も見てぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次