【パズドラ日記】月末恒例クエスト駆け込み! トライアンドエラーでニーズヘッグ降臨に挑戦!

ライター兼攻略班の2人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はBRAKERがクエストダンジョンを潰します。

BRAKER日記!

最近課金の感覚が狂い始めてます、BRAKERです。
周りが周りなのでしょうがないことだと思うんです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さて、今月ももうすぐ終わり。夏休みでいうなら、全く宿題に手をつけていない人たちが慌て始める頃合いです。
というわけで今回もやっていきましょう、クエストダンジョン! 決してネタがないわけではございません←

とりあえず、無難なチャレ10にでも行きますか……


と思ったらまさかのクリア済み。そういえばいつぞの日記で挑戦しましたね……

というわけで急遽変更。たまにはチャレダンだけじゃなくて降臨も行きましょう。
今回挑戦するのは「ニーズヘッグ降臨」。今回はサブ垢と仲良く「極醒闇メタ」で行きます。上がメイン、下がサブのパーティーです。
めんどくさがって下調べをしていないので、毒・お邪魔のみの体制になっています。



というわけでチャレンジ。
開幕から雲を使ってくるオーガにビビりましたが、根性を発動しても特に何もないのでありがたいですね。
もっとも自傷も必要なので、ここは「天ルシ」を使って突破。


何故雲を解除してから来なかったのか小一時間問い詰めたい←


運よく突破できたからよかったものの、3Fで先制超暗闇もくらい、盤面が地獄絵図に。


回復ドロ強入ってるのはこっちじゃないんだよなぁ……


ま、まぁ下調べもなしに一度でクリアできるとは思ってないんでね。暗闇耐性を積んで再チャレンジです。



ふはは! 貴様など暗闇さえはじければ怖くなどないわぁ!


根性発動は基本←


もっとも、覚醒無効解除がいればHP50%時の毒花火も受けないので、少し削ってからワンパンです。
追加攻撃が組めるなら、それに越したことはないですけどね。


いよいよボス戦。5階層だとボスまでが早くていいですね。
要の「プレーナ」が遅延されてしまったので、溜まり直してから無効貫通で……


( ゚д゚)


逆転劇なんてなかった。


流石に闇メタを過信しすぎでしたね。吸収無効がいらないことはわかったので、「アテン」の継承をエンハンスにすれば……


何もなかった、いいね?
エンハンスを使って無効貫通を組めば……


わっしょおおおおい!


無事クリアです。ええ、TAKE4くらいやった気がしますが無事といったら無事なのです。
というわけで、皆さんもクエストダンジョンはお早めに。今週は周回やスキル上げも多いのでスタミナ配分に気をつけましょう。

といったところで今回はここまで。ではでは〜

……終わるのかなこれ。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


BRAKER(@BRAKER_gamer
下手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
他の記事も見てぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ