巨大なボスとの壮大な戦いと手軽な操作が同居した『HUNDRED SOUL』のレビューをお届け!!

韓国のゲーム会社HOUND13が開発する次世代スタイリッシュアクション『ハンドレッドソウル』。現在、事前登録受付中である本作の先行レビューをお届けします。

ド派手なバトルが直感的な操作で手軽に楽しめる!


「次世代スタイリッシュアクション」と名付けられた本作。ゲームを開始するとまるでハイエンドのようなグラフィックに圧倒されます。

「操作も本格的なゲームなのかな?」と一瞬だけ戸惑いましたが、基本的にはバーチャルスティックでキャラクターを動かし、攻撃やスキルのボタンをタップして敵を攻撃するだけで爽快なアクションが決めることができるので、普段ゲームをプレイしない人でも手軽にアクションを楽しめるようになっています。

▼操作はすべてスマートフォン上で行うことになりますが、プレイしやすいように最適化されており不便に感じることはありませんでした。


操作自体は簡単ですが、スキルごとに異なるクールタイムがあるため強力な技だけを連発できるわけではなかったり、敵のスーパーアーマーを破壊することで大ダメージを与えられるようになるなど、戦略性のある戦い方をすることができます。

本作では回避もワンボタンでおこなうことができますが、戦いに慣れてくると敵の強力な攻撃をひょいひょいとかわしながら一方的にダメージを与えられるため、爽快感があります。

▼爽快感のあるアクションは動画で確認してみてください。

動画:Hundred Soulチャンネル【公式】より

また、本作でとくに重要なのが「異常状態」。特定の武器のスキルを使うと敵がSTUN状態になって無防備に。一方的に攻撃を叩き込むことができるほか、敵を投げて大ダメージを与えることが可能に。こちらは見た目も豪快なので見るだけでもテンションが上がります!

▼怯んだ敵に連続攻撃が決まるため、攻めるのが楽しいゲームになっています。


武器は素材を消費して召喚できますが、装備する種類によって空中攻撃に特化していたりダウン攻撃に特化していたりと攻撃方法も変わってくるため、バラエティがあって楽しいですね。ほかにもストーリーを進めることでさまざまな英雄が仲間に。それぞれ得意な攻撃が異なるので誰を連れて行くかによって戦略も変わってきます。

▼敵をチェーンで束縛したり遠くから弓で攻撃したりとキャラクターごとに多彩なフォローをしてくれます。


▼ボスによって攻略方法は異なるので、装備や仲間を変えて挑む必要があります。


また、本作は「しっかりアクションをプレイしてほしい」という開発陣の願いからオート機能は抑えめ。「EasyPlay」でオートになるのは移動と通常攻撃のみとなっています。スキルなどは手動で発動することになりますが、素材集めの周回プレイをするには十分便利な機能になっています。

育成要素も豊富で思わずのめり込んでしまう!

ド派手なアクションも魅力の本作ですが、多彩な育成要素も見どころとなっています。ボス戦などは歯ごたえのある難易度で楽しめる本作ですが、キャラクターを成長させることでアクションがニガテでもクリアできるようになります。

レベルが上がると攻撃力とHPが上がるほか、「ノヴァストーン」というパッシブスキルツリーシステムも搭載。能力を自由にカスタマイズできるので自分好みのキャラクターに育てることができるようになっています。

▼レベルが上がると基本性能が上昇します。


▼「ノヴァストーン」によって好きな能力を上げることができます。


また、キャラクターを育てるために必要な素材はボスを倒すことでゲットすることが可能。レアな素材を求めて仲間と戦いを続けるのはMMOやハクスラのような面白さがあります。

▼ストーリーで倒したボスは「討伐」で手軽に再戦が可能。素材を集めることができます。


ということで、ひと目でわかるグラフィックの美しさはもちろん、爽快感あふれるバトルややり込みがいのある収集要素など多彩な魅力を持っている作品になっています。このレビューを読んで気になった方はぜひリリースされてからプレイしてみてはいかがでしょうか?

事前登録受付中!

『ハンドレッドソウル』は、現在事前登録を受付中です。
登録者数に応じて豪華な報酬がもらえるので、事前登録をしておきましょう!


【事前登録方法】

以下いずれかの方法で登録が可能です。

  1. 事前登録サイトの「メールで事前登録」フォームでメールアドレスを登録
  2. 事前登録サイトの「Twitterで登録」ボタンから公式アカウントをフォロー
  3. 事前登録サイトの「LINEで登録」ボタンから『ハンドレッドソウル』公式LINEアカウントを友だちに追加
  4. 事前登録サイトの「Google Playで登録」ボタンから登録

© HOUND13. All Rights Reserved.

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ