【ポケモンGO】レックウザ対策ポケモン一覧。こおりタイプが大活躍!

ポケモンGO(Pokémon GO)』の伝説レイドバトルに登場する「レックウザ」の対策ポケモンを紹介します。(文:えだまめ)

レックウザが復活! 今度は色違いも登場するぞ!

8月1日から9月2日、「レックウザ」が伝説レイドバトルに復活します! さらに、今回から色違いも追加されています!

黒いレックウザを待っていたトレーナーさんはかなり多いのではないでしょうか!

今回の記事では、レックウザを効率よく撃破するための対策ポケモンを一覧で紹介します。

レックウザへの対策ポケモン一覧。 こおりタイプが大活躍!

レックウザは「ドラゴン&ひこうタイプ」を持っているので、「こおりタイプ」の攻撃で2重弱点を突くことが可能。

グレイシア

オススメ技は「こおりのつぶて&ゆきなだれ」です。


ダメージ効率は後述する「マンムー」にわずかに劣りますが、作成難易度の低さが魅力。

アイスモジュールが使用されているポケストップを見つけて(あるいは自分で使って)、手持ちのCPが高めのイーブイを適当に進化させるだけで、強力なこおりタイプ軍団を作成することが可能。

グレイシアが使用する「ゆきなだれ」はこおりタイプの中で最強クラスの技で、2ゲージ技なので無駄も出にくく、安定して大ダメージを与えられますよ。

レックウザの使用技である「げんしのちから」で大ダメージを受けてしまうので、その部分のみ注意が必要です。

マンムー

オススメ技は「こなゆき&ゆきなだれ」です。


マンムーは現在実装されているこおりタイプポケモンの中で攻撃性能がトップクラス。

こなゆき」はゲージを貯める速度が非常に早く、2ゲージわざかつ高威力である「ゆきなだれ」を連発可能。

またレックウザの使用してくる「げきりん」「つばめがえし」「げんしのちから」を全て等倍で受けることが可能なのも大きく、攻守ともに対レックウザポケモンとして最も優秀です。

マニューラ

オススメ技は「こおりのつぶて&ゆきなだれ」です。


マニューラもマンムーとほぼ同等のダメージ効率を誇る優秀なアタッカー。

HPと防御が低く打たれ弱いので、大人数での挑戦で使用すると長所を活かしやすいです。

いわタイプ技である「げんしのちから」で弱点を突かれてしまうので、「げきりん」を使用してくるレックウザに対して使用するのがオススメです。

ディアルガ

オススメ技は「りゅうのいぶき&りゅうせいぐん」です。


攻撃力だけで見れば、さらに優秀なドラゴンタイプもいるのですが、「げんしのちから」「つばめがえし」に対して耐性を持っていて、「げきりん」も等倍で受けることが可能なのが魅力。

「ロケット団」の使用してくるポケモンへの対策ポケモンとして非常に優秀でもあるので、ふしぎなアメをがっつりつぎ込んでフル強化してしまうのもアリです。

レックウザ

オススメ技は「ドラゴンテール&げきりん」です。


ドラゴンタイプの中では攻撃性能がトップクラスで、レックウザに対して高いダメージ効率を誇る一体。

以前レックウザが出現した際にゲットしていて、育成を終えているトレーナーさんなら、超オススメのポケモンです!

2ゲージ技である「げきりん」を使用可能なので、ゲージが無駄になりづらいというのも嬉しいですが、「げんしのちから」「げきりん」で弱点を突かれてしまうので、相手のスペシャルアタックには注意が必要です。

レックウザが登場するのは8月1日から9月2日。黒いレックウザをがっつり狙えるチャンスは、当分の間巡ってこないはずなので、この機会にがっつりレイドバトルをプレイするのは如何でしょうか。

猛暑日が続く時期なので、熱射病や熱中症には注意してくださいね。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 283.6 MB
・バージョン: 1.117.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!