【ポケモンGO】レックウザにカーブエクセレントスローを当てるコツを動画と画像で紹介!

8月1日から9月2日まで『ポケモンGO(Pokémon GO)』の伝説レイドバトルに登場している「レックウザ」にうまくボールを当てるコツを紹介します。(文:えだまめ)

レックウザにうまくボールを当てるコツは?

8月1日から9月2日まで「伝説レイドバトル」に「レックウザ」が登場しています。

レックウザは、ドラゴンタイプの中でも屈指の攻撃性能を持っている&今回から色違いが追加された(しかも真っ黒で超カッコいい!)ので、欲しいトレーナーさんも多いですよね!

今回の記事では、なるべく効率よくレックウザをゲットするために、ボールをうまく当てるコツを動画と画像で紹介します。

レックウザにカーブエクセレントスローを当てるコツを動画で紹介

まずは、ボールを投げる様子を動画として撮影してきたものを紹介します。

これだけでは少々わかりづらいので、次の項目では画像を使用してより詳しく解説します。

レックウザにカーブエクセレントスローを当てるコツを画像で紹介

レックウザは威嚇モーションはやや少なめですが、頻繁に上下移動を繰り返す点に注意。画像のように下に下がっている状態の方が狙いやすいので、タイミングをゆっくり見計らいましょう。

▼距離が遠いので、ストレートにかなり近い角度を意識。



力加減はかなり思い切り投げるイメージで。


サークルのサイズはこれよりもさらに小さくできますが、画像のサイズあたりからエクセレントスロー判定になります。口にサークルの線がかかるくらいを意識するといいかも。



力加減と角度さえ意識すれば、結構簡単にエクセレントスローに成功するのでチャレンジして見てくださいね!


レックウザにカーブグレートスローを当てるコツを動画で紹介

エクセレントスローを狙うのは少し難しいというトレーナーさんは、確実に狙えるグレートスローを安定させる練習をするのもおすすめ。

これだけでは少々わかりづらいので、次の項目では画像を使用してより詳しく解説します。

レックウザにカーブグレートスローを当てるコツを画像で紹介

グレートスロー判定になるサークルのサイズはこのくらい。エクセレントスローを狙う場合は角度がかなり重要でしたが、グレートスロー狙いならある程度余裕ができるイメージ。


力加減は先ほどと同じく思い切り。



レックウザの位置が下がってるタイミングであれば、かなりポンポン入りますよ。



距離は遠いですがサークルのサイズが大きいのでボール自体は当てやすいという印象。

色違いレックウザが出現した場合、ボールを当てさえすれば確定ゲットなので、力加減だけ意識すれば良さそうですね!

レックウザの出現は9月2日まで! 酷暑といっても過言ではない天候が続くので、くれぐれも無理のない範囲でプレイしてくださいね……!

レックウザ関連記事
【ポケモンGO】色違いレックウザの出現確率は? 2日間全力プレイ!
【ポケモンGO】レックウザ対策ポケモン一覧。こおりタイプが大活躍!
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 282.0 MB
・バージョン: 1.117.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ