【LINE】トークの「非表示」と「削除」の違い

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

LINE』のトークで「非表示」と「削除」という機能があります。どちらもトーク一覧から該当のトークを消すものですが、どのように違うのでしょうか。また、設定方法も合わせて紹介します。

目次

LINEトークの「非表示」と「削除」の違い


LINE』のトークの「非表示」と「削除」それぞれ特徴を確認しましょう。

非表示

・トーク一覧から消えます。
・トークの履歴は残ります。
・トークが送られてくると、一覧に復活します。

削除

・トーク一覧から消えます。
・トークの履歴が全削除されます。
・トークが送られてくると、一覧に復活します。

大きな違いは「トーク履歴」が残るか、消えるかです。これまでのトークを残したい場合は非表示、消したい場合は削除を選びましょう。

また、どちらも相手からトークが送られてくると一覧に復活するので、復活させたくない場合はブロックがオススメです。

「トークの非表示/削除」設定方法

トーク一覧で「非表示/削除」したいトークを右から左にスライドします。

すると「非表示」「削除」の文字が出てくるので、したい方を選択しましょう。


「非表示/削除」したトークを再び復活させるには、LINEのホームで検索するなどして友だちのプロフィールを表示し、「トーク」をタップすればOKです。


筆者の個人的な使い分けとしては未読のまま放置したい時は「非表示」、過去も消してしまいたい時は「削除」しています。

どちらもトーク一覧から消えることに違いはない2つの機能、うまく使い分けてLINEトークを楽しみましょう!

【スシロー】LINEで来店予約ができるように! ポイントもたまる!2020/07/03 06:00
【スシロー】LINEで来店予約ができるように! ポイントもたまる!
【LINE】着せかえがブラックから標準に戻せないときの対処法2020/02/11 17:00
【LINE】着せかえがブラックから標準に戻せないときの対処法
【LINEスタンプ】超絶デカい!!「Bigスタンプ」がデカすぎてインパクト最強説!!2019/11/22 21:00
【LINEスタンプ】超絶デカい!!「Bigスタンプ」がデカすぎてインパクト最強説!!
【LINE】既読をつけずに読む方法の対応iPhone拡大! 3D touchできなくても可能に!2019/11/14 06:00
【LINE】既読をつけずに読む方法の対応iPhone拡大! 3D touchできなくても可能に!
【LINE】トークの「非表示」と「削除」の違い2019/08/18 20:00
【LINE】トークの「非表示」と「削除」の違い
LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 433.3 MB
・バージョン: 9.8.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次