【パズドラ日記】月末恒例チャレダン日記 ! 運ゲーでも勝ちは勝ち!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ライター兼攻略班の2人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はBRAKERがやり残していたチャレ10に挑みます。


目次

BRAKER日記!

結局ランク上げが出来ていません、BRAKERです。
というかこっからガチャドラフィーバーやらなきゃだめじゃーん! ランクあげれないじゃーん(全力の言い訳)


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

はい! というわけで今回もやって参りましたチャレダン日記。決してネタがないとか、そろそろ闘技場負けてる日記しか出してなくてヤバイとかそんな事情は一切ありません(
本当は「シア」使いたいんだよぉ! でも出ないんだよぉ!

というわけで、チャレダンに行きましょう。
チャレ9はキントキが一晩で色々とやってくれたので、チャレ10に挑戦しようと思います。


と行っても、今回のチャレ10って結構楽そうな感じなんですよね。落ちコンは無しですが、今回のラスボスは「ハロウィンマイネ」。純粋な火力でゴリ押せば、無効貫通も根性も必要ないんですよね。



【パズドラ攻略】チャレンジダンジョンLv10 8月のクエストVer. 攻略データ

では早速挑んでいきましょう。落ちコンなし……ならパーティーはもちろん
カエデですね!
(知ってた)(親の顔より見た)(もはや意地)

上がメイン、下がサブアカです。
ヘスティアを「ウラノス」、クレイモアを「風神」で対処、「バッケスエンハンス」でハロウィンマイネをぶっ壊す! という魂胆です。



いざ尋常に。


3色陣はかなり苦手。平積みならまだなんとかなるんですけどね。


2色陣になった途端気が大きくなる系男子。


この「ゼラ」は進化後なので無効貫通は持っていません。しかしながらそこは「ヤマツカミ」がカバー。


してくれない!?
あー……そういえばヤマツカミって無効貫通と木属性強化しか攻撃覚醒ないんでしたっけ。そりゃ足らなくても仕方ないか……


とりあえず地道に突破。


クレイモアを風神で突破して……


あ、これコンボ無理だな


知  っ  て  た


……とりあえず問題点を修正。

・3F倒せない問題
→ヤマツカミにマシンキラー3振り

・5Fで8コンボできない問題
→5Fでゼラを使うために3Fでヤマツカミに継承した「極醒スクルド」を使用

ワンモアチャレンジ!
極醒スクルドのスキルには遅延もありますからね。根性は無視してとりあえず無効貫通で……


アルェ!?


あ、これ木の2コンボしてない。つまり3色陣で木が12個必要と……うん、無理だな(

よし、属性吸収抜こう!
運ゲーです運ゲー。要はヘスティアで木属性吸収を引かなければ良いのだ。
代わりにカエデに「ぼたん」を継承、5Fを2色陣とコンボ加算でゴリ押すという脳筋プレイ。


ダメでした


いや、1ターンなら耐えれる!
ほらキタァ!


いつから攻撃色が1色だと錯覚していた?


何もなかった、良いね?


よしよし、3Fもワンパンできたぞ?


1ターン目にロックを解除して、5Fもワンパン!


待って


いや、いける。私なら出来る! うおおおおおおおおお!


わっしょおおおおおおい!
(正直残ったかとビビった)(なんなら根性を疑った)(超追加攻撃組んだのに)


というわけでチャレ10クリアです。なんかスタミナが350ほど減っていますが気のせいでしょう(
これで残るはリベルタスのみ。ここまできたら勝ったも同然! というか周回しなきゃ……

といったところで今回はここまで。様々なところで注意喚起を行っていますが、今月のクエストダンジョンの報酬は全て魔法石。絶対に取り逃がさないようにしましょう! ではでは〜


リベルタスの周回パーティー忘れたんですけど。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
他の記事も見てぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次