Apple、落とし物を探せるタグ機能を『iOS 13』から提供開始?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Appleがユーザーの持ち物を追跡する機能を『iOS 13』から提供するようです。

目次

タグをつけたアイテムを追跡可能に!


『iOS 13』から鍵や財布、かばんなどの持ち物につけて追跡できるタグ機能を発見したと米メディア『MacRumors』が報じています。

タグは「B389」というコードネームをもっており、『MacRumors』は「毎日のアイテムにB389でタグを付ければ、二度と失くすことはない」というメッセージも見つけたそうです。

アイテムにタグを付けて失くさないように管理する、完全に落とし物防止タグです。

このタグ機能は新しい『Find My』アプリに統合され、アプリ内の「アイテム」タグからタグをつけた物を探すことができるとのことです。


財布、鍵、自転車、傘など落としたり盗られたりしやすいものにタグをつけたいですね!

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

※画像は「MacRumors」より

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次