【ポケモンGO】実は、図鑑に「ゲンシカイキ」の記述があるって気付いてた?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポケモンGO(Pokémon GO)』の第19回プレイ日記です。

目次

『ポケモンGO』内でもゲンシカイキについて言及されている


原作ゲームをプレイしているトレーナーさんなら「ゲンシカイキ」という言葉を聞いたことがあるのではないでしょうか。

「ゲンシカイキ」を簡単に説明すると、「グラードン」と「カイオーガ」のみに与えられた進化形態で、本来持っている強力な力が解放された状態のこと(つまり本気モード!)。

ポケモンGO』には「ゲンシカイキ」のシステムや、同じく特別な進化形態である「メガシンカ」のシステムは実装されていませんが、実は図鑑内にこっそり記述があるんですよ……!

▼カイオーガの図鑑で確認が可能。ゲンシカイキって書いてあるぅぅぅう!


▼グラードンには書いてません。


図鑑に書いてあるということは、『ポケモンGO』にもゲンシカイキの概念自体は存在しているということ。

いつ実装されるかは不明ですが、見た目がめちゃくちゃかっこよくなるので、早く実装されてほしいなと思ってます!

ちなみにですが、色違いのグラードンやカイオーガがゲンシカイキすると、両ポケモンとも体が漆黒に変化します。

まず叶いませんが、EXレイドバトルなどで直接対決してみたいものです。きっとラスボス感がすごいですもんねっ!

ポケモンGOの最新記事

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 288.3 MB
・バージョン: 1.121.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次