【ドラゴンクエストウォーク】ラダトームメダルを使用した交換所の優先度

ドラゴンクエストウォーク(略称:DQウォーク)』のラダトームメダルを使用した交換所の優先度についてまとめています。

どのアイテムから交換するのが良いのか?


ラダトームメダルを使用した交換所では期間限定でさまざまなアイテムとメダルを交換できます。それぞれのアイテムに優先度を付けているので、迷っている方は参考にしてください。

ロト装備ふくびき補助券【優先度:最高】

ロト装備ふくびき補助券」はロトガチャを引くことができる券なので優先度は【最高】です。ロトガチャの「ロトのつるぎ」やロト防具一式は現状でゲーム内最強の武器と防具とも言われています。なのでまずはガチャを引くことを優先しましょう。


ラダトーム装備【優先度:高】

ラダトーム装備は無課金でも入手できる★4装備なので交換優先度は【高】です。ラダトーム装備は武器・兜・鎧上・鎧下・盾の5つ、武器はラダトームメダル1,000枚、他の部位は800枚で2回まで交換できます。

現在はイベントストーリー上級をクリアすると全ての部位が1つずつ獲得できるので、交換所と合わせるとそれぞれの部位が3つまで入手可能です。限界突破が4凸までできることから9月26日以降のイベントストーリー第2章の報酬として入手できる可能性が高いです。


戦士の指輪も貴重なアクセサリー枠なので優先度は【高】です。しかしラダトームメダルの必要枚数が6,000枚と多いので、ラダトームメダルに余裕があれば交換しましょう。


強化石【優先度:中】

武器や防具のための強化石は優先度【中】です。強化石を交換するために必要なラダトームメダルの枚数も少ないのでお得です。上記のロト装備ふくびき補助券やラダトーム装備を交換した後、メダルが余っていれば強化石と交換しましょう。


置物【優先度:低】

置物は部屋に飾ることができますが、ステータスに影響しないので優先度は【低】です。しかし今回交換できる置物が今後入手できない可能性もあるので、後悔したくない方は期間内に入手しておきましょう。


まほうのせいすい【優先度:低】

まほうのせいすいの優先度は【低】です。MP回復アイテムは、ゲームをプレイしていれば簡単に入手できるので、ラダトームメダルを消費してまで交換しなくても大丈夫です。


ラダトーム装備はイベントストーリーで出現する「りゅうおう」などに対して攻撃力や防御力が上がるので早めに交換しておくとストーリーが進めやすくなります! イベント期間はまだまだありますが、交換忘れには気をつけましょう!

関連記事

【ドラゴンクエストウォーク】最強の経験値稼ぎ!? 全力WALKモードサイクリング【皇居編】2019/10/14 07:00
【ドラゴンクエストウォーク】最強の経験値稼ぎ!? 全力WALKモードサイクリング【皇居編】
【ドラゴンクエストウォーク】こころのドロップ率を検証!! Sレアが欲しくて118個集めた結果!!2019/10/13 20:00
【ドラゴンクエストウォーク】こころのドロップ率を検証!! Sレアが欲しくて118個集めた結果!!
【ドラゴンクエストウォーク】メガモンスター「りゅうおう」の攻略法と注意点2019/10/05 10:30
【ドラゴンクエストウォーク】メガモンスター「りゅうおう」の攻略法と注意点
【ドラゴンクエストウォーク】ベギラゴンやドルモーアが使用可能に! りゅうおう装備が入手可能なふくびきが登場! 各装備の性能を紹介2019/10/04 06:30
【ドラゴンクエストウォーク】ベギラゴンやドルモーアが使用可能に! りゅうおう装備が入手可能なふくびきが登場! 各装備の性能を紹介
【ドラゴンクエストウォーク】ついに「りゅうおう」と戦える! 初代ドラゴンクエストイベント後半中にやっておくべきこと2019/10/03 18:00
【ドラゴンクエストウォーク】ついに「りゅうおう」と戦える! 初代ドラゴンクエストイベント後半中にやっておくべきこと
ドラゴンクエストウォーク ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 199.3 MB
・バージョン: 1.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ