【ポケモンGO】ナックラーが大量発生! 10月のコミュニティ・デイまでにやっておくべきこと&当日やるべきこと【台風に注意】

10月12日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催予定の「コミュニティ・デイ」までにやっておくべきこと&イベント当日にやるべきことを紹介します。

10月はナックラーが大量発生!

10月12日の11時から14時に開催予定の「コミュニティ・デイ」では、第3世代のポケモンである「ナックラー」が大量発生します。

以前からナックラーの出現を予想していたトレーナーさんはかなり多かった印象なので、やっときたかという感じもありますよね。

今回の記事では、イベント当日までにやっておくべきことと、イベント当日にやっておくべきことを紹介します。

【重要】現在日本列島に超大型の台風が接近中です。イベントが予定通り開催されるかは執筆時点では不明ですが、延期または中止になる可能性があります。

開催された場合でも、台風の影響を受ける地域にお住まいのトレーナーさんは、決して無理をせず、安全面に十分に配慮して行動するようお願い致します。

10月コミュニティ・デイの概要


開催日時:10月12日11時〜14時

  • ナックラーが大量発生
  • ポケモンゲット時の入手XPが3倍
  • ルアーモジュールの効果時間が3時間に延長
  • イベント中に「ビブラーバ」を「フライゴン」に進化させることで特別な技「だいちのちから」を覚える

また、通例通りであればイベント開始と同時にナックラーの色違いも追加されるはずです。

イベント当日までにやっておくべきこと

イベント当日までにやっておくべきことを紹介します。

とにかくハイパーボールを集めておこう

イベント当日に出現する「ナックラー」は、野生では殆ど出現しないレアなポケモン。

ここまで集中してゲット可能な機会は今後2度とないと言っても過言ではないので、より効率よくゲットするために、大量のハイパーボールを用意(ボールから出てしまうタイムロスを極力減らすため)しておくことをお勧めします。

ボックスを可能な限り空けておこう

一番避けたいのは、途中でボックスがいっぱいになってしまい整理をしなければならないという状況です。

1回ならまだしも、2回3回と積み重なると、合計で数分〜数十分のタイムロスに繋がるので、イベント開始前になるべく(300くらい空けておくと安心です)多くのスペースを確保しておきましょう。

しあわせタマゴを用意しよう

今回のコミュニティ・デイの開催中は、ポケモンゲットで入手可能なXPが3倍になっています。

すでにトレーナーレベルが40に到達しているトレーナーさんにとってはそこまで恩恵がありませんが、まだ40に到達していないトレーナーさんであれば、一気にXPを稼ぐ大チャンスなので、イベント中常時「しあわせタマゴ」を使用可能なように、当日までに6つ用意しておくのがオススメです。

トレーナーレベルが上がると、ポケモンの育成上限も少しずつ緩和されていくので、強くなる近道ができますよ。

イベント当日にやっておくべきこと

イベント当日にやっておくべきことを紹介します。

色違いナックラーを確保しておこう

発表はされていませんが、毎回コミュニティ・デイでは大量発生するポケモンの色違いが実装&高確率で出現するのが通例となっています。

ここを逃すと色違いを狙うのはかなり困難なので、イベント中に複数体確保して、フライゴンまで進化させておきたいところ。

「ナックラー」のままとっておき、当日イベントに参加できなかったトレーナーさんに交換でプレゼントというのもおすすめです!

特別な技を覚えたフライゴンを複数匹作っておこう

だいちのちから」を覚えたフライゴンは、このタイミングでしか作成不可能。

だいちのちからは、じめんタイプの技の中でもかなり強力な性能をもつ2ゲージ技。フランゴンは「ドラゴンクロー」も習得可能なので、サードアタックを解放することで、汎用性の高いポケモンとして活躍しそうな予感(この辺りは別記事にてさらに詳しく考察予定です!)?

進化後に即戦力となるナックラーのCPは?

スーパーリーグでフライゴンを使用したい場合、CP650前後のナックラーを進化させるとCP1,400前後のフライゴンに進化。

ハイパーリーグでフライゴンを使用したい場合はCP1,070前後のナックラーを進化させると、CP2,300前後のフライゴンに進化するので、育成のコストを節約可能ですよ。

※ステータスによっては、進化後のCPが微妙に前後するので注意。

ナックラーが大量発生するのは10月12日の11時から14時限定!

【重要】現在日本列島に超大型の台風が接近中です。イベントが予定通り開催されるかは執筆時点では不明ですが、延期または中止になる可能性があります。

開催された場合でも、台風の影響を受ける地域にお住まいのトレーナーさんは、決して無理をせず、安全面に十分に配慮して行動するようお願い致します。

ポケモンGOの最新記事

【ポケモンGO】10kmタマゴの超高速孵化がアツい! 1月コミュニティ・デイでやるべきこと2020/01/17 19:30
【ポケモンGO】10kmタマゴの超高速孵化がアツい! 1月コミュニティ・デイでやるべきこと
【ポケモンGO】ラティアス&ラティオスがレイドウィークエンド登場! 1月25日から2020/01/17 11:22
【ポケモンGO】ラティアス&ラティオスがレイドウィークエンド登場! 1月25日から
【ポケモンGO】色違いとんがり帽子ピチューとケムッソを狙って2kmタマゴを61連孵化してみた!2020/01/16 06:00
【ポケモンGO】色違いとんがり帽子ピチューとケムッソを狙って2kmタマゴを61連孵化してみた!
【ポケモンGO】タマゴマラソンイベントまとめ(1月16日までですよ!)2020/01/13 21:00
【ポケモンGO】タマゴマラソンイベントまとめ(1月16日までですよ!)
【ポケモンGO】オノノクスやローブシンへの近道! 10kmタマゴのラインナップと狙い目のポケモン一覧!2020/01/13 15:00
【ポケモンGO】オノノクスやローブシンへの近道! 10kmタマゴのラインナップと狙い目のポケモン一覧!
Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 288.3 MB
・バージョン: 1.121.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2019 Niantic, Inc. ©2019 Pokémon. ©1995-2019 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!