Apple Arcade『Oceanhorn 2』レビュー。スマホで本格的なアクションが楽しめる冒険ゲームの続編!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

アップル社がサービスを開始したゲームの定額配信サービス「Apple Arcade」で配信されている謎解きアクションゲーム『Oceanhorn 2』を紹介します。(文:ニュー侍)

目次

壮大な冒険がまた始まる!


『Oceanhorn 2』は続編でありながらもゲームシステムは大きく進化しました。前作は上から見下ろす視点で楽しめるレトロスタイルなアクションゲームでしたが、今作では最近のアクションゲームスタイルへと変わっています。それではゲームを始めてみましょう。

オープニングシーン。今から何が起こるのだろうか……ワクワクドキドキの展開が続きます。


画面は切り替わって青い空、青い海。いよいよ冒険の始まりです。まずは冒険に必要な装備を集めることになります。剣は持っているので島にいる敵と戦えますよ。


敵に攻撃するには右下の赤いボタンをタップ。相手のゲージを0にすれば倒せます。倒すとアイテムを落とすことも。経験値も獲得できるので、RPGのような感じでバトルを楽しめますよ。


キャラの操作方法はバーチャルパッドではないですが、画面をタップしたまま移動した方向にスワイプすることで移動。また、コントローラでの操作にも対応しています。タップ操作が苦手な方はコントローラで遊ぶのがおすすめ。


島には様々なギミックがあり、謎を解く楽しさも。解くことで行動できる範囲が広がっていく。


もちろん、冒険の舞台は陸上だけでなく洞窟も。新しく入る場所はムービーが流れ、どんな場所なのかわかるのがうれしいポイント。


探索を進めていけば宝箱が見つかることも!? 何が入っているのでしょうか!


ここでは盾が宝箱に入っていました。盾は防御するだけでなく、岩を押すことができるようにもなります。冒険に役立つものが他にもいっぱいあるので、必ず探しておきたいところです。


シリーズ最新作はスマホゲームとは思えないクオリティーだった!

『Oceanhorn』がスマホでリリースされた時、日本の著名なサウンドクリエイターが携わっていたこともあり注目されました。ゲーム内容も3Dながらも謎解きアクションゲームを彷彿とさせ多くのプレイヤーを魅了。そんなシリーズ最新作はより進化したアクションを楽しめるようになりました。


特に今回はひとりで冒険するのではなく、仲間と一緒に冒険できるようになっています。頼れる仲間がいれば冒険も楽に進めますね。Apple Arcadeには他にもたくさんのゲームが配信されていますが、本作は注目作なのでぜひプレイしてみてください。

Oceanhorn 2 ・販売元: Cornfox & Brothers Ltd.
・掲載時のDL価格:
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 0.0 MB
・バージョン: 1.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Cornfox & Brothers Ltd.

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次