【パズドラ】検定クエストダンジョンLv9 徹底解説……したかった!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


目次

検定クエストLv9


11/1から開催中のパズドラ検定クエストダンジョン。この記事では「Lv9」のクリア方法について解説する予定でした。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

Lv9で立ちはだかるのは「酒呑童子」。盤面のお邪魔以外のドロップを全て消さないと即死攻撃を飛ばしてくるやばい奴です。そんなに酒が飲みたいなら1人で飲んでろ。

ここでは酒呑童子の行動について解説します。

1ターン目

まずは普通の10コンボ(8コンボ)盤面。操作時間も伸ばしてくれます。


どのドロップも6個ずつ。3個ずつ消すも良し、列で消すも良しです。


ただ平積みするだけなので、ここはほとんどの方が突破できると思います。


2ターン目

2ターン目、ここから難易度がUP。
ドロップは5個ずつ生成、開始位置も固定されます。


とはいえここも組む形は決まっているので、ただパズルするのみ。


パズル時間に余裕もあるので、ここでつまずく方も少ないと思います。私は少数派です(


3ターン目

ここが1番の難所。
先ほど同様5個ずつ生成の上、暗闇を飛ばしてきます。汚い、さすが酒呑童子汚い。


ここは記憶力と時間の勝負。暗闇にされる前に盤面を覚え、最速で組み上げましょう。


ここばっかりはトライアンドエラーあるのみ。盤面にも左右されるため、何度も挑戦しましょう!


4ターン目

3ターン目を抜ければクリアは目の前!
10コンボ(8コンボ)盤面を組み上げましょう。


ここを組めればクリアです!
……そう、組めればね。


はい、というわけで私は未だクリアできていません(血涙)
慣れればできるものかというとそんなこともなく、一度3ターン目を突破した後10回以上やっていますが、未だ4ターン目までたどり着くことができていません。あれは多分何かの奇跡(

とはいえ、逆を返せば何かの奇跡で突破できる可能性もあるということ。
検定クエストの期間は1ヶ月。何度も挑戦し、組みやすい盤面が出ることを願いましょう。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
攻略班やめてしまえ(

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次