【検証】モバイルSuicaの残高を別のiPhoneで読み取れるのか!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モバイルSuicaの残高を別のiPhoneで読み取れるのか、気になったからやってみただけです!

目次

モバイルSuicaの残高を別のiPhoneで読み取れるのか


iPhoneにはモバイルSuicaというものがあります。カードではなく、iPhoneやAppleWatchを改札にタッチして使用するアレです。

そして、iPhoneの最新OSでは交通系ICカードの残高を読み取れるようになりました。SuicaなどのICカードにiPhoneをかざすと残高が確認できるんです。これ、めちゃめちゃ便利。
【iOS 13】SuicaなどICカードの残高をiPhoneで確認する方法

でね、気になったんです。

モバイルSuicaのiPhoneにiPhoneかざしたら残高は読み取れるのか。

気になったら、やるしかない。ってことで、モバイルSuicaを立ち上げた状態のiPhoneに、iPhoneを近づけて・・・

スキャン!!!

.

.

.


できました!!! しっかりと残高が一致しています!

検証結果

今回の検証で、モバイルSuicaの残高を別のiPhoneで読み取ることはできると判明しました! これで、いつでも好きな時に残高の確認ができますね! iOS13神アプデですわ〜。

(そんなことしなくてもモバイルSuicaの残高は常にアプリ内に表示されています)

普通の使い方はこちらの記事で!
【iOS 13】SuicaなどICカードの残高をiPhoneで確認する方法

ICリーダー ・販売元: Shintaro Kawamura
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 35.5 MB
・バージョン: 2.0.9
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次