【検証】モバイルSuicaの残高を別のiPhoneで読み取れるのか!?

モバイルSuicaの残高を別のiPhoneで読み取れるのか、気になったからやってみただけです!

モバイルSuicaの残高を別のiPhoneで読み取れるのか


iPhoneにはモバイルSuicaというものがあります。カードではなく、iPhoneやAppleWatchを改札にタッチして使用するアレです。

そして、iPhoneの最新OSでは交通系ICカードの残高を読み取れるようになりました。SuicaなどのICカードにiPhoneをかざすと残高が確認できるんです。これ、めちゃめちゃ便利。
【iOS 13】SuicaなどICカードの残高をiPhoneで確認する方法

でね、気になったんです。

モバイルSuicaのiPhoneにiPhoneかざしたら残高は読み取れるのか。

気になったら、やるしかない。ってことで、モバイルSuicaを立ち上げた状態のiPhoneに、iPhoneを近づけて・・・

スキャン!!!

.

.

.


できました!!! しっかりと残高が一致しています!

検証結果

今回の検証で、モバイルSuicaの残高を別のiPhoneで読み取ることはできると判明しました! これで、いつでも好きな時に残高の確認ができますね! iOS13神アプデですわ〜。

(そんなことしなくてもモバイルSuicaの残高は常にアプリ内に表示されています)

普通の使い方はこちらの記事で!
【iOS 13】SuicaなどICカードの残高をiPhoneで確認する方法

ICリーダー ・販売元: Shintaro Kawamura
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 35.5 MB
・バージョン: 2.0.9
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!