【パズドラ日記】激レアキャラは強い?? 限定リーダーの実力はいかに。【パズドレ】


激レアキャラの実力は?

こんにちは!

からあげのよく揚がった皮部分に口内やられました。どうもキントキです。
今日も今日とてレーダーやっていきますよ。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

先週公開したモンスターメモリーvol.3開封の記事は、みなさんご覧いただけましたでしょうか?

 →【パズドラ日記】超激レアキャラをゲットせよ! モンスターメモリーvol.3開封の巻!


この開封でゲットしたパック限定のSレア「ロックス」「ゼブン」。こやつらを使っていきたいと思う次第!


では早速。

こちらロックス!

恒常キャラなんてものは知りません。これがパズドラレーダーです。


ロックスは攻撃タイプに倍率がかかる上、攻撃エンハンス持ち、という攻撃タイプのためのリーダー。
「花嫁雷神」のエンハンスで火力を思いっきり増強です。


今回の妨害枠は「シロガネ」「道蓮」によるバインド。刺さらなくとも、多色の高火力で属性判定を奪い去ろうという作戦。


編成はここまでとして、いざ実戦と参りましょう!


お相手はガッチガチのヨグ。これに勝てれば、もはやロックスは優秀リーダーの仲間入りです。


対戦お願いします!


バインドは初手から飛ばす。これぞキントキ式妨害術。


ガッツリバインドが刺さっていく!


バインドが刺さった以上、この勝負・・・もらいました。

一方的な攻撃、お見せします。



・・・バインド回復はズルい。

そう対応してきますか・・・。

まあ、2ターンは相手のスキルを封じられたので、よしとしましょう。


ヨグの軽減に合わさるクリミナの80%軽減・・・。

これは・・・ヤバい!


だがしかし、この火力。


通るか・・・通れ・・・通れ・・・ッ!




環境トップクラスのヨグ、討ち取ったりィィィッ!!!



いやはや、ロックス。なかなか良い性能じゃあないですか・・・!
編成を考えている間は「ミラボでよくね?」「豪鬼の下位互換やん!」とか言っていましたが、使ってみれば案外優秀なリーダーでございました。


・・・。


え? ゼブンさんですか?


・・・ごめんなさい。

キツいことを言いますが、この子に関しては、どうあがいても「戸愚呂」のせいで、霞んでしか見えません。
スキルまで使い勝手が良い戸愚呂。正直渋いの一言です。


モンスターメモリーのSレア枠。ぶっちゃけガチャ産に劣っているのかなぁ、というのが感想です。
使うには面白いですが、上を目指すとなると・・・難しいところ。

あくまでそんな立ち位置なのかな? と思いました。

そんな感じで今回はここまでっ。ではではー!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!