iPhoneでSuicaを読み込むのにオススメのアプリ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneでSuicaなど交通系電子カードが読み込めるようになり、いろんなアプリが登場しています。

目次

iPhoneでSuicaを読み込むのにオススメのアプリ


今回オススメするのは『CardPort』というアプリ。

起動したら真ん中のボタンをタップし、ICカードにかざせばすぐに残高と履歴が読み込まれます。

右下の【カード】アイコンをタップすれば複数枚の管理も可能。


しかし、複数枚のICカードのデータがあると、どれがどれかわからなくなってしまいそうですよね。

大丈夫! 『CardPort』はカードに名前をつけられるんです。名前をつけたいカードをタップし、「カード名」のところに好きな言葉を入れるだけ。

すると、つけた名前が表示されるので、どれがどれかわかりやすくなります!


つけた名前は履歴画面でも表示がされます。

複数のカードは左右にスワイプすると切り替えられるので、まとめての管理も簡単です。


また、同じくカードの詳細から「CSV出力」ができるのもオススメポイントです。出張先での交通費申請などに役立ちます。


Suicaなどの交通系ICカードを読み込むアプリはたくさん配信されています。それぞれに特徴があるので、お気に入りのアプリを探しましょう!

CardPort - 電子マネー残高確認アプリ ・販売元: Yuki Yamashita
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ファイナンス
・容量: 10.0 MB
・バージョン: 1.4.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次