【パズドラ】壊滅極限コロシアムレベル上がらなさすぎ問題!? 公式サイトの画像から読み取れる適正モンスター!



レベル上がらなさすぎ問題


Ver.18.1から登場する新テクニカルダンジョン、「壊滅極限コロシアム」。
「潜在たまドラ☆枠解放」を繰り返し入手することのできる唯一のダンジョンなのですが……公式サイトに掲載されている画像からあることがわかってしまうのです。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

先週の生配信で発表された「壊滅極限コロシアム」。「ゴールドたまドラ」か「潜在たまドラ☆枠解放」が確実に入手できるダンジョンです。


その分難易度は裏異形以上。そして「超絶極限コロシアム」同様、レベル1からスタートしダンジョン内でモンスターのレベルが上がっていく「特殊」ダンジョンになっています。

生配信ではかなりレベルが上がりにくいと言及されていましたが、実際に月曜日に公式サイトで公開された画像を見ると……


本当に全然上がってない!

まさかのレベル99超えは1体のみ。「転生貂蝉」に至っては「Lv52」という始末です。

公式サイトでも書いてあるように、デスファリオンはダンジョンボス。つまりそこまでの『20階層』を抜けてきてこのレベルということ!
これはかなりの苦戦を強いられそうですね……


ちなみに、レベル100まで届いている「光ゼラ」はコスト『35』。レベル82の「フェンリルヴィズ」と「光イルミナ」がコスト『70』、「マリエル」がコスト『80』なことを考えると、いかにコストが重要かがよく分かりますね。

ただしコストが低ければいいかというとそうでも無く、コスト『45』の転生貂蝉はLv52止まり。これは他のモンスターが経験値500万テーブルなのに対し、転生貂蝉が1600万テーブルなのが影響していると思われます。


つまり重要なのはコストが低くて必要経験値の少ないモンスターであること。主に星7フェス限やコラボキャラ(モンハンなど一部を除く)ですね。

メンテ明けに挑戦する予定の方は、今のうちにモンスターをチェック! すぐに挑めるように編成を組んでおきましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
転生モンスター用の素材を取りに行くのに、転生モンスターが適正じゃないジレンマ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!