【パズドラ日記】キントキ最後の日記。最強編成にガチャにド派手に舞うぜ!!


キントキ日記!

PARMが美味しすぎて止まらんのです。どうもキントキです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

今回はですね、少しばかり大きなお話しをさせていただきたいと思います。


AppBankパズドラ攻略班である私キントキは、しばらくの間お仕事をお休みさせていただくこととなりました。

詳しくコレが原因で~とはお話しできないのですが、しばし仕事から離れて過ごす。これだけは揺るぎないことであります。

いつまで休むのか、はまだ未定・・・。




ですが!

私は必ずや帰ってくる!!

だからこそ!

今日はしっぽり今までを振り返るなんてことはしない! 今の私のパズドラをここに刻み、帰る場所とさせていただきましょう!




まずは前々から紹介したかった、私の最近のメインパーティを紹介したいなぁ、と思っている次第。

今の時代「7×6時代」なんて言われて、正直な話7×6リーダーでなければ攻略難易度がグッと上がり、例え攻略できようともかなりの苦戦を強いられてしまいますよね。

・・・分かる。確かに7×6は強いし時代にもマッチしている・・・。

・・・ただ・・・。

・・・ただ・・・ッ!




私は7×6が好きではないんだッ!!!

通常盤面の方が扱いやすいというのもありますが、なんかこう「これぞパズドラ」って感じがして好きなんですよね・・・。シンプルにパズドラを楽しんでる、って感じがして好きなのです。

だがしかし、皆様言われる通り今は「7×6時代」。通常盤面ではなかなかに悩ましい時代。

だからこそッ

そんな時代だからこそッ!

通常盤面で抗ってやろうじゃあないかッ!!

そんなわけで7×6時代でも戦える通常盤面のパーティを作ってきたのですよ!

一体誰をリーダーに起用したのか・・・。

それは・・・。




この子だッ!!

「千鳥かなめ」ッ!!!


何故この子かって、スキル・覚醒ともに優秀というのはありますが、やはり見ていただきたいのはリーダースキルですね!

全パラメータ+軽減。もはやこれは今の環境で戦う必須ステータス。これを押さえているのがまず1つ。
ルーレットギミックや操作減少もある時代。そんな中、リダフレで「6秒」操作延長できるのが1つ。
そして極めつけはコンボ加算。7×6時代と言われる所以であるコンボ吸収もこれで万事解決ってことで1つ。

今の時代であってもかなりグッドな性能、ってわけですよ!


いやいやいや、ちょっと待ってくれ。攻撃倍率13.5倍は足りなくないですか、キントキさん?

そうお思いの方もいらっしゃるでしょう。


でもご安心を。

そのためのリーダースキルの「コンボ加算」なのですよ。


パズドラにはリーダースキル倍率・覚醒スキル倍率などの数ある攻撃倍率の中に、コンボ倍率というものも存在します。
詳しい話をすると、その数値は1コンボにつき「25%」上昇となります。

リダフレのかなめで加算できるコンボ数は「2コンボ」。つまりは「50%」の倍率上昇、実際の火力変化で言えば盤面8コンボ時「1.16倍」の攻撃倍率がかかるのです。
盤面8コンボ時の実質的攻撃倍率は「15.75倍」。そこに超コンボ強化がかかる。

・・・どうです? 実は表記されている攻撃倍率以上に火力が出てるわけなのですよ。
やや控えめといえば、まあ控えめではあるかもしれませんが。

まあしかし、実際火力がどんなものなのか、というのが重要です。


・・・見せましょう。

合わせて私の使っている編成もお見せしておきましょう。
もちのろん、バッチリな完全耐性でございます。


編成の詳細はこんな感じ。

かなめの超覚醒と貂蝉のおかげでかなり枠に余裕があったので、水ドロップ強化も盛ってみました。言ってしまえばインスタ映えを狙う女子高生みたいな気持ちです。

↑↑↑アシスト↑↑↑

そんなパーティの火力が気になるところでしょう!

水3コンボでこんな感じ。超壊滅無限回廊のGIGAもモリモリ削っていけるのです。

・・・まあ億超えのキャラはいないので、やや控えめではあるのは間違いないですが・・・。
いや落ち着こう。最近は7×6のせいで火力が分からなくなってきてるんだ、きっとそうに違いない←


しかし皆様。嘆くにはまだ早い。
この編成、無効貫通を組むことでさらに火力が上がります。なにせかなめのメイン覚醒は無効貫通なのだから・・・ッ

かなめの2色陣を使えば、10コンボ吸収も怖くなし。

そして火力がドドンと突然の「3億超え」。
これがコンボ加算の力なわけですよ。


という感じで、今の7×6時代であっても十分に太刀打ちできそうでしょう? 否ッ、できるんですよ!

通常盤面を扱う方々、決して我々はまだ負けていない! むしろ今こそ戦いの時なのです!

ってなわけで、このかなめが私のここ最近の注目パーティであり、通常盤面最強とも考えている編成なのでございます。
かなめをお持ちの方、ぜひぜひ。そして、あわよくばコラボ復刻でパワーアップをぜひぜひ。




これだけではまだ終わらんよ・・・。
最後なら・・・最後ならもっと派手にいこうやァッ!!

いくぞ、スーパーゴッドフェス怒涛の26連じゃぁぁぁいッ!!!


今日の私は派手だからね。もう早速結果見せちゃいます。




てなわけで結果ドーーンッ!!


ネレ2人引けたのは、かなりアツい・・・アツいぜッ!


・・・ただ・・・。

・・・フェス限率悪くない・・・?

これある種敗北の類に近いよ・・・?


(・・・なればどうする・・・)




(そうだ・・・それでいい・・・)


行くぞ、男のォォォォ・・・。

4セット目ェェェェッッ!!!







なお大敗北。


・・・いや前向きに考えよう。これで私が戻ってくるべき理由ができた・・・。

私は、ファスカを手にする・・・ッ




さあ少し長くなってしまいましたが、ご覧いただいた方ありがとうございました!
そして、普段から応援くださっている皆様、ありがとうございました!

しばらくの間、私はお休みをいただきますが、AppBankのパズドラ攻略班は私以外にもいるので、記事はぜひともお楽しみに。

私はいつか必ず帰ってくる!
帰ってくるいつかその日まで。

ではではー!!!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!