「Appleからの領収書です」メールが停止可能に。サブスクリプション更新時の連絡を受信しない方法とは?

Appleからの領収書です」というAppleからの連絡メールを停止できるようになりました。

サブスクリプション更新時の領収書メール


「Appleからの領収書です」メールとは、サブスクリプション契約しているアプリの自動更新時に送られてくる領収書のお知らせメールです。

『Apple Arcade』を契約している人は、すでに毎月送られてきているのではないでしょうか?

その領収書メールを停止できるオプションをAppleが提供し始めました。

サブスクの自動更新を忘れてしまうというデメリットもありますが、「この連絡メール毎月受け取るのめんどくさい」と思っている人は設定しましょう。

「Appleからの領収書です」メールを停止する方法

「Appleからの領収書です」メールを停止する方法は2つあります。

  1. 『設定』→Apple ID→サブスクリプション→「更新の領収書を受信する」をオフにする
  2. 『App Store』→アカウント→サブスクリプション→「更新の領収書を受信する」をオフにする


どちらも結局はサブスクリプション画面に行き、「更新の領収書を受信する」をオフにするだけです。

『設定』アプリでも『App Store』アプリでも、いつも使っている方で「更新の領収書を受信する」をオフにしましょう。

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

話題のスマホを手に入れよう!

最新のスマホはソフトバンクショップで確認しよう!

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!