au「かえトクプログラム」発表。端末に残価設定で毎月の支払いを安く。プログラム料無料

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

auが「かえトクプログラム」を発表しました。

目次

端末に残価を設定して毎月の支払いを安く!


KDDI、沖縄セルラーはスマートフォンに残価を設定して毎月の支払いを安くする「かえトクプログラム」の提供を2月21日から開始すると発表しました。

「かえトクプログラム」は24回払いで購入したスマホの2年後の買取価格を残価として設定し、機種代金から残価分を差し引くことで23回の支払いを安くするというものです。


24回目の支払い時に最終支払い分として、残価を現金かスマホ本体で支払うかたちです。

なお、24回目の支払い時に現金で残価を支払う場合は、そこからさらに24回払いに設定することもできます。


「アップグレードプログラムNX」との違いは?

ユーザー目線から見た「かえトクプログラム」と「アップグレードプログラムNX」の違いは、じつはあまりありません。

「分割支払い金の免除(実質的な割引)」を「残価の支払い」としたことで、電気通信事業法の規制を回避したのだと思われます。

ただ、「かえトクプログラム」の場合は残価分をさらに分割払いに変更できるため、24回目以降の支払いを1~23回目よりも抑えることができます。

また、「かえトクプログラム」はauユーザーでなくても利用できる点もメリットです。

そのほかauによると、「アップグレードプログラムNX」と比較して対象機種を拡大しているとのことです。

「かえトクプログラム」は2月21日より提供開始。それにあわせて「アップグレードプログラムNX」の受付は2月20日に終了となります。

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

※画像は「KDDI株式会社」より

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次