【エイプリルフール】バンドリでタワーバトル? ガルパ! アプリ内でミニゲームがプレイ可能に

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日4月1日(水)、『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』のライブハウス「CiICLE」に謎の筐体が出現……?

目次

「がるぱタワーバトル」登場!


本日4月1日(水)限定で、ゲームアプリ内「CiRCLE」に、謎の筐体が出現しました。

この筐体に触れることで、ミニゲーム「がるぱタワーバトル」がプレイ可能です!

突如現れた虹色の筐体。これをタップすると……?


ゲームが起動! 中央のボタンタップでマッチングがおこなわれ、どこかの誰かと対戦が始まります。


■「がるぱタワーバトル」とは?

自分と対戦相手が、順番にガルパのキャラクターを積んでいき、先に落とした方が負けとなる対戦ゲームです。
CiRCLEエリアに設置された筐体をタップすることで遊ぶことができます。

■遊び方

CiRCLEエリアにて「がるぱタワーバトル」のアイコンをタップします。
画面中央のボタンをタップするとマッチングが開始され、マッチングが完了するとゲームが始まります。
自分と対戦相手が、順番にガルパのキャラクターを積んでいき、先に落とした方の負けとなります。

※「がるぱタワーバトル」は縦画面のゲームとなりますのでご注意ください。
※「がるぱタワーバトル」は対戦ゲームとなり、一人でご利用いただくことはできません。
※「がるぱタワーバトル」の対戦相手はランダムにマッチングされます。任意の対戦相手とマッチングすることはできません。

■操作方法


1.「回転」ボタンをタップすると、ガルパのキャラクターが時計回りに回転します。
2. キャラクターをタップしたまま左右に動かすと、キャラクターが左右に移動します。
3. 長押ししている指を離すと、キャラクターが落下します。
※画面右上に表示されている残り時間が0になった場合、自動的にキャラクターが落下します。

■結果画面


勝敗がついた後、結果画面において、以下の操作を行うことができます。

・画面下部左側のボタンをタップすると、再度マッチングを開始します。
・画面下部右側のボタンをタップすると、対戦結果の画像付きツイートをTwitterへ投稿することができます。
※シェア機能の詳細については、「シェアボタン」下の「シェア機能について」にてご確認ください。

なお本ゲームは4月1日(水)の1日限定

今日のうちに遊び尽くしておきましょう!

【開催期間】
2020年4月1日(水) 0:00 〜 4月1日(水) 23:59

※「がるぱタワーバトル」では、勝敗にかかわらず報酬を獲得することはできません。
※「がるぱタワーバトル」は、ゲーム中に対戦相手との通信を行うため、通信環境の良いところでご利用ください。
※「がるぱタワーバトル」は、4月1日23時59分までの公開となります。
※公開期間終了後、「がるぱタワーバトル」はご利用いただけません。
※公開スケジュールは予告なく変更する場合がございます。
※「がるぱタワーバトル」は「どうぶつタワーバトル」著作者の許可を得て公開しています。

バンドリ! ガールズバンドパーティ! ・販売元: Craft Egg, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 395.7 MB
・バージョン: 4.0.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad @Yuta Yabuzaki All Rights Reserved.

どうぶつタワーバトル - オンライン対戦ゲーム ・販売元: Yuta Yabuzaki
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 191.6 MB
・バージョン: 11.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© Yuta Yabuzaki

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次