5Gネットワークの地方エリア展開が早くなる? auとソフトバンクが合弁会社「5G JAPAN」設立

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

KDDI(au)とソフトバンクが合弁会社「株式会社5G JAPAN」を設立しました。

目次

両社の基地局資産を相互利用する「5G JAPAN」


KDDI株式会社とソフトバンク株式会社は、地方における第5世代移動通信システムのネットワークの早期整備を共同で推進するための合弁会社「株式会社5G JAPAN」を4月1日に設立したと発表しました。

5G JAPANは5Gネットワークの地方展開を加速するべく、両社が保有する基地局資産を共有して利用し、5G基地局の工事設計や施工管理に関する業務を行うとのことです。

要は「2社共同で地方に5G基地局をいっぱい建てます」という話のため、地方はもしかしたらauやソフトバンクの方が5Gエリアが広くなるかもしれません。

まあ個人的にはドコモにも入ってもらって、3社で地方の5Gエリアを広げて貰えると地方のスマホユーザーとしては嬉しいものです。

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次