5Gネットワークの地方エリア展開が早くなる? auとソフトバンクが合弁会社「5G JAPAN」設立

KDDI(au)とソフトバンクが合弁会社「株式会社5G JAPAN」を設立しました。

両社の基地局資産を相互利用する「5G JAPAN」


KDDI株式会社とソフトバンク株式会社は、地方における第5世代移動通信システムのネットワークの早期整備を共同で推進するための合弁会社「株式会社5G JAPAN」を4月1日に設立したと発表しました。

5G JAPANは5Gネットワークの地方展開を加速するべく、両社が保有する基地局資産を共有して利用し、5G基地局の工事設計や施工管理に関する業務を行うとのことです。

要は「2社共同で地方に5G基地局をいっぱい建てます」という話のため、地方はもしかしたらauやソフトバンクの方が5Gエリアが広くなるかもしれません。

まあ個人的にはドコモにも入ってもらって、3社で地方の5Gエリアを広げて貰えると地方のスマホユーザーとしては嬉しいものです。

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!