【パズドラ日記】「花嫁ゼラ」最強編成、教えます!! ゼラを愛する攻略班の答えがこちらです。

朝起きると枕が少し上に移動していて、頭こそ落ちてはいませんが、枕がベッドの上の壁にギュって潰れてます。どうもキントキです。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

皆様! 先日の公式放送、見ましたか!!

今後のイベントやら新たな進化やら、様々な情報が発表されましたが・・・。

私が何を言いたいか、もう言わずとも皆様、お察しのことでしょう。


そう!

花嫁ゼラのパワーアップきたァァァーーー!!!


これぞまさに待望のパワーアップ情報! もうこれはね、昇天するね。
パァーー0(:3 )~ =͟͟͞͞(‘、3)_ヽ)

攻撃倍率こそ伸びませんでしたが、その分耐久力がガッツリ上昇。おまけに覚醒もより攻撃的に強化されましたね。



うん、やっぱり昇天案件。
パァーー0(:3 )~ =͟͟͞͞(‘、3)_ヽ)

改めて花嫁ゼラの素晴らしさを語・・・。

・・・りたいところですが、流石にそれをすると今週公開される記事が全てゼラになりかねないので、過去に私がガッツリ語ったものがあるのでぜひこちらを。


さてさて、愛しのゼラ。それも花嫁姿がパワーアップされたとなれば、やはりすることは1つ!

最強の編成を組みあげようじゃあないですか!!

花嫁ゼラは艦隊になるまで所持していますが、今回はそこまでは使わず。
ゼラを愛する攻略班の! 本気の! ガチを見せつけてやりますよ!!


ってなわけで、早速編成紹介へと参りましょう! こちら!!

↑↑↑アシスト↑↑↑

リーダー・フレンド:
 花嫁ゼラ【超覚醒】無効貫通【潜在】遅延×2、神キラー×2
 アリス【超覚醒】スキブ+【潜在】遅延×4、悪魔キラー

サブ:
 リシェイラ【潜在】遅延×6
 クリーオウ【超覚醒】雲耐性【潜在】遅延×6
 ダークナイト【超覚醒】コンボ強化【潜在】遅延×2、神キラー×2
 花嫁パネラ【超覚醒】コンボ強化【潜在】遅延×2、神キラー×2

各ギミック耐性はもちろんのこと、エンハンスやガードブレイク等も搭載。
全属性消してあげれば、裏列界の「アテン」「潜在たまドラ」もバチコリ突破可能でございます。


さらに追撃のパターンは驚異の3種類用意。「光3コンボ以上」「回復縦1列」「回復正方形」、それぞれ盤面に合わせて追加攻撃を使うことができる、超お得仕様です。


花嫁ゼラの最大の懸念点、光ドロップの供給問題は、「ダークナイト」の99ターン目覚めと「クリーオウ」の3ターン変換で解決。
「クリーオウ」は操作減少のデバフこそありますが、「花嫁ゼラ」のリーダースキルによる操作延長でカバー。むしろ、敵からの操作減少・回復力減少の対策として、頼りになる仲間です。


極論、変換も必要・回復も必要な超絶ピンチな場面であれば、「アリス」で「クリーオウ」の回復力減少を打ち消すこともできたりします。ザ・役立つTips。


そして、我ながら良いピックをしたなぁ、と思うのが「リシェイラ」です。覚醒無効回復枠としてがメインですが、万が一覚醒無効がなければ小回りの効く「陣」としてバンバン使っていけます。光ドロップの供給が重要な「花嫁ゼラ」において、最強クラスの1体なのではなかろうかと踏んでいます。


一応「裏列界」を見据えた編成にはなっていますが、もちろん他のダンジョンでもバチコン戦い抜いてくれるはず。
操作時間もあり、耐久力もあり。ギミック対策も決定打もあるってなわけで、扱いやすさ・強さともに、攻略班が保証いたしましょう。

そんな花嫁ゼラは6/1から開催される「ジューンブライド」イベントで入手できるので、「扱いやすくて強い編成が欲しい!」「そういえば花嫁ゼラ持ってた!」「花嫁ゼラ可愛い!」「花嫁ゼラは俺の嫁!」という方々はぜひ。

そんな感じで愛しのゼラが強くなったから、最強の編成組んでみたぞってお話でした。
今週はここまでっ。ではではー!

来週辺りに多分花嫁ゼラの誕生日会開きます。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、ゼラを愛する者。
パズバトのオススメ編成や解説も書いているので、ぜひぜひ!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

この記事も見られてます

パズドラの最強キャラランキングはこちら

パズドラの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!