Memento : かわいいテンプレートの揃ったiPhone用デコメールアプリ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

MobiRiot :: Headquarters for Mobile Gaming: iPhone, Android and more! » Blog Archive » iPhone App Review: Mementoより

いわゆるテンプレート付きのデコメール(グリーティングメール)のiPhoneアプリってもっと出てきてもいいのになぁと思っていたのですが、Mementoというデコメテンプレアプリのビデオを見ていて「これだ!」と感じたので使ってみました。良い買い物したと思っています。


プレイ動画


起動後画面 ” + “ボタンを押してデコメを作りましょう。


16種類あるテンプレートから選びます。


このプレーンな感じのデコメテンプレを選びました。絵の中にある文字部分をタップして文章を記入するとこんな感じです。


次に画像部分を選んでカメラを使って画像を撮るか、iPhoneのフォルダの中から選ぶかします。右画面、右ちょっと上にあるメールアイコンをタップすると下画面へ。


このように、再度テンプレートを選ぶことができます。これは素敵です。
それではSendをタップして送信しましょう。この思い、届け!!!


メールを初めて送る時にこの設定画面が出るのですが、ここを間違えるとメール送信ができないので、iPhoneの設定画面から再設定し直しましょう。


こういうiPhoneアプリがどんどん出てくると若いユーザーが増えてきて、iPhoneマーケットがさらに面白くなりそうだ、とも期待してしまうので日の目を浴びてもらいたいiPhoneアプリです。

  • このiPhoneアプリの開発会社:Memento
  • 価格:350円
  • カテゴリ:生活(LifeStyle)
  • このiPhoneアプリのAppStoreダウンロードリンク:Mement – デコメテンプレ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次