hideHere : 2tch Free の開発者の次回作は写真に写った人のプライバシーを守るiPhoneアプリ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

持っている人なら手放すことが不可能な伝説的iPhoneアプリ2tch free(通は2タチと読みます)の開発者でもあり、iPhone開発者の信頼を一手に集めるiPhone開発関連の実力派ブログを連載するsonson氏より審査依頼中のアプリを手に入れることができました!その名もHide Here! 和訳するなら「そこは隠してね」となるでしょうか?さすが2tch Freeの作者だけあるにしても、プライバシーに配慮するアプリを持ってくるとは思いませんでした。挑戦的な方だなと感じますね。

hideHere


hideHere 公式ページより

特徴

  • 撮影した写真をFlickrのような写真共有サイトにアップロードするとき,顔や個人情報を隠したいときがありませんか?
  • hideHereは,そんなときに撮影した写真・ダウンロードした画像にモザイク・スタンプで目隠しを入れられるソフトです.
  • モザイク・スタンプを入れた画像は,iPhone/iPod touchに保存できます.

主な機能

  • モザイクを付ける
  • スタンプを付ける
  • スタンプに使う画像を変更する(右上の画像では作者が自分で作った画像をスタンプとして使っています)


起動後画面、フォルダ内の画像またはカメラを使って今回使用する画像を用意します。


ちょっと大きめのスカーレット君画像サイズを2本指を使って枠に合わせました。下ツールバー中央にある指マークを使って、モザイクを入れてみました。これで彼女が大女優だと言うことは分かりません。


逆にツールバー一番右をタップし指マークを選択して画像を広げてみたものがこれ。この画像はiPhoneの設定画面にURLを入れることで変更可能。
画像左、こういうことをすると全く別の写真となってしまいますね。


同様にしてジェシカ・アルバ的なこの女性に効果を当ててみるとこのようになります。



iPhoneの設定画面はこちら、モザイクの目の粗さとスタンプに使う画像URLを設定することで好きな画像を使えるようにしています。


人によっては確実に必要となるiPhoneアプリだと思います。私は、モザイクをかけるだけで人ってこんなに変わるんだ!と言うことが分かって本当にすごいなぁと言葉が漏れてしましました。人気写真共有アプリであるPhotoShareとの相性が良さそうですね。

公式サイトにあった既知の問題・課題・要望の「スタンプ画像をもっと増やすか否か.」は絶対に増やしてください!!楽しくなります!

hideHere
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次