QuadCamera : iPhone連続写真撮影アプリ。パシッパシッと写真をどんどん撮っていくぞ。021

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

fladdict» ブログアーカイブ » 連射カメラなQuadCameraをリリースしました

ということでQuadCamera という、まるで複数レンズを使って一枚の写真を撮ったような気にさせるiPhone連射カメラを紹介します。


QuadCamera - 連射カメラ


デモ動画


とりあえず、撮ってみた写真はこんな感じ。なるほど。

カメラボタンをタップしたらいきなりバシバシとり続けるので最初はびっくりした。


それでは、右下のアイコンをタップして、何ができるのか確認していきましょう。

TIMER:つまみの上に指をおいて横になぞることで、各写真の撮影感覚を調整できます。0.25秒~3.00秒範囲で調整できます。
LAYOUT:2×2, 4×1, 4×2, 8×1でレイアウト変更できます。
COLOR:左がカラーで右が白黒
RESULT:結果表示画面を出すか出さないか。

UPDATEを押すことで変更が更新されます。
メールマークはおそらく秘密
また、撮影された写真1枚ごとの解像度は300×400 だそうです。


それでは先週撮った写真を並べていきます。これは8×1の地下鉄での風景。クリックで2402まで果てしなく拡大できます。


4×2、地下鉄赤坂駅にやってきた。


ふいにTBS下でぱちり、撮影感覚を広くするとこのように連続させない効果を使って、その空間にある物をうまくまとめてくれるような写真を撮ることができます。


4×1TBS受付にて、これが噂の赤坂サカスなのか???


2×2ちなみにこいつの名前はBoobo君と言います。このOmikuji アプリでも有名ですよね。


ということでいざ入館。


これなんかは空がきれいだぜ!といった青空写真ですが、


こうやって横写真を並べてみるのもなかなか良い。意識せずとも撮影後に、縦横写真の妙味というのを知ることになり。


連続写真の面白さはやはり動く被写体を持つこと、またはタイマーをうまく使って自分で動かしてみるということが最初にあるんだろうなと思いました。

または、iPhoneで撮る写真は私の腕が悪いのかピンボケすることがあるので、こういう連射アプリを使ってそのうち一枚選んで採用!といった使い方が私には合っている気がしました。

撮影した写真はこちらのFlickrページにて共有してみるとさらに楽しくなることでしょう。

QuadCamera - 連射カメラ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次