生きてるだけで丸儲け:別冊中島聡!その哲学! その2

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

生きてるだけで丸儲け


目次

生きてるだけで丸儲け

BigCanvas中島聡対談のまとめページはこちら
生きてるだけで丸儲け:BigCanvas 中島聡対談まとめ

■AppBank

「生きてるだけで丸儲け」について、その哲学。
中島さんの書かれているブログ「life is beautiful」には「生きてるだけで丸儲け」ってカテゴリーすら作ってるじゃないですか。
あれはすごいですよね。なんか勢いが。

■中島聡

僕はあの言葉を聴いたときに感動したんですよ。

■AppBank

いつ聞いたんですか?

■中島聡

あれはさんまが言ったんですよ。明石家さんまが行った言葉です。
彼を見ているとそうじゃないですか。

■AppBank

彼は儲けてますよね。生きているだけで。

■中島聡

そんなに哲学的な話じゃないけど、そもそも生きてるだけで丸儲けなんだから。生きてるだけで0じゃないんだから。

それは自殺をするなとかってメッセージじゃないんだけど、生きてるだけで丸儲けって言葉を聴くだけで元気になるじゃないですか。

例えばですけど、ビジネスやっててもうまくいくことばかりじゃないじゃないですか。ね。

ブログを書いてても変なやつに変なコメントかかれることもあるし。
でも、それでめげてても、少なくてもこうやって健康的に生きているんだから、まぁいいじゃん。そう思うとどんなことにも耐えられるというか。

■AppBank

ブログにカテゴリーとしてあるのはいつからですか?

■中島聡

カテゴリーは4~5年前かな。
言葉を聴いたのは多分そのさらに1年前とか。

■AppBank

あのカテゴリーのエントリーってバーベキュー多いですよね。
あれすごくうらやましいんですけど、あれって自宅にお客さん呼んでパーティー的にやってるんですか?

■中島聡

いや別に普通に家で、調理器具の一つですよ。
アメリカは普通にそういう家が多いですから。

家は、台所があって、台所で料理は普通に嫁さんがするけど、ベランダにバーべキューがあってそれは僕が担当しているんですよ。

■AppBank

なるほど。

でもそれは贅沢ですよねぇ。アメリカは普通なのか。生きてるだけで丸儲けですよねぇ。

iPhone・iPod touch ラボ

確かにPhotoShareで写真なんか見させていただくとうらやましくなりますよね。

■AppBank

食生活充実してますよね。

■iPhone・iPod touch ラボ

すごい分厚さの肉を十枚以上焼いて食べてるとか。

■中島聡

あれはパーティーだったんですよ。

■iPhone・iPod touch ラボ

バーベキューに限らずゴルフの写真とかもきれいですよね。
シアトルみたいに寒いところって空気が澄んでてきれいなんですよね。

BigCanvas中島聡対談の続きはこちら

続きはこちら
でも「大人になったらわかるよ」とか言われながら未だにわからないですけど。:別冊中島聡!その哲学! その3

BigCanvas中島聡対談のまとめページはこちら
生きてるだけで丸儲け:BigCanvas 中島聡対談まとめ

中島聡さんのBigCanvas製アプリのいろいろ

ネコ写真が世界中から集まる、共有する。 ⇒ CatClub
イヌ写真が世界中から集まる、共有する。 ⇒ DogClub
写真から色が飛び出るColorCanvasの115円版、かなり使いやすくなりました。 ⇒ ColorCanvas Plus

アプリのレビュー一覧はこちらから。
Big Canvas Inc. PhotoShareを中心に、写真を使ったiPhoneライフをもっと楽しくするアプリを提供しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次