お父さん必見GW企画: 子供(男子)がはまるiPhoneアプリベスト3!おまけ3個。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

GWだからお父さん、家族サービスしましょう。
今回は息子にうけるiPhoneアプリを3本ご紹介!

このリサーチはentrypostman’s son(男子)調べですが、今回紹介するアプリ、最近は息子が勝手にiPhone起動してアイコンがどれかわかっているので起動して遊んでいるほどです。

ではベスト3の発表です!

目次

第1位:Pocket God

Pocket God

これは島にかわいい小人が住んでいて、いたずらしたりするゲーム。

このアプリは本当に大好き。で、他の子持ちiPhoneオーナーに聞いても息子・娘がはまってる、という話はよく聞きます。
ブラックユーモアもあふれるアプリですが、このゲームと触れ合うときの息子の目は真剣そのもの。小人をいじるのはもちろんのこと、iPhoneに向かって手を振ったり、絶叫してます。

詳しい紹介はこちら⇒Pocket Godの紹介はこちら


第2位:PullPullPic

PullPullPic

これは子供たち大好き!年齢的には幅広いです。

要するに写真をぷるぷる揺らすアプリな分けですが、写真を取り込んで揺らした居場所を指でツンツンタッチするだけで揺れるんですね!このアプリ。直感的にダイレクトに揺れるわけです!!!

親戚の9歳の子供にこのアプリを差し支えのない画像でプルプルさせたところ、第一声が「あっ!!これおっぱいじゃん!!!」でした。子供って凄いです!

詳しい紹介はこちら⇒PullPullPicの紹介はこちら


第3位:山手線サウンドロップ

山手線

男の子なら電車大好きなはず。電車アイコンを探してタップしては、真ん中の電車マークを連打しています。なんでこんなに電車好きなんでしょうね?

かつ山手線の発着音とかあまり聞いたことがないはずなのに、いつも興味津々で聞き入っています。

車は男の子のロマンなんですかね。

詳しい紹介はこちら⇒山手線サウンドロップの紹介はこちら


オマケ:baby rattle bab bab lite

baby rattle bab bab lite

これはガラガラアプリ。ちょっと低年齢層向け。

少し前までは激はまりして、iPhoneブンブン振り回してガラガラ言わせてたのに、最近は見向きもせずにPocket Godにはまっています。それでも1歳そこらならこのアプリが一番受けるはず。ガラガラ言わせましょう。

詳しい紹介はこちら⇒baby rattle bab bab liteの紹介はこちら


AppBank的オマケ:SurferClock

surferclock

ちょっと前に紹介したSurfer Clock、1歳半の幼児がじーっと波の音を聴くのに耳にあて、くるくるっと波のうごきを確かめていました。

ずぅーーっと使っていたので「これはいいぞ!」って思いましたよ。

詳しい紹介はこちら⇒Surfer Clockの紹介はこちら


AppBank的オマケ:地理力

geo

これは一緒にポッドキャストに出演している、お父さんが息子とのコミュニケーションに使っているアプリです。

「梅で有名な場所は?」「奈良!」「違う!和歌山」なんてやりとりできて、自分の地理力もついて一石二鳥なのです。

地理力の紹介はこちら


それでは、よいゴールデンウィークを!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次