Galcon v1.7.1:あの超名作RTSでオンライン対戦にはまれ!名iPhoneアプリが凄進化!1232

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

galcon

Galcon というiPhoneでも3本の指に入ると思われるリアルタイムストラテジー、過去にAppBankでもレビューしているのですが、ご存知の方も多いと思います(Galcon の過去のレビューはこちら)。

そのGalcon、アップデートで素晴らしい進化を遂げています。

今回は最新版のGalconに搭載されているオンライン対戦に焦点を合わせて改めてGalconをご紹介いたします!


Galcon


目次

Galcon のプレイ動画はこちら


Galcon の紹介はこちら

galcon

こちらがメニュー画面。

随分メニュー画面のデザインも変わりました。

かなり頻繁に変わっています。

アップデートしないアプリは許せない!という人はGalcon入れとけ!


メニュー画面左下のセッティングから会員登録できます。
オンライン対戦するためには会員登録が必要です。
safariが開きます。登録すると確認メールが来て、メール内のURLをクリックで会員登録完了です!

galcon galcon


galcon

会員登録が終わるとメニュー画面右上の「Multi-Player」からサーバーにログインできます。

これはロビー。

2人対戦のロビーや3人対戦のロビーなど、いろいろあります。

とりあえずどこかの部屋に入って誰かが来るのを待つか、誰かがすでにいればスタートボタンがあるのでそれを押しましょう。


1対1!!!私は青だ!!!
まぁ、例に漏れずオンライン対戦でロビーにいるようなユーザーはみんな強いです。
コンピューターとは別次元の動きをします。それが人と戦う醍醐味。

galcon galcon


もうね、何度も追い詰められて死亡しました。

galcon galcon


これは3人対戦用のロビーでユーザー3人が待機する図。

galcon galcon


青が私です。もちろん負けました・・・

galcon galcon


もちろん、普通にコンピューター対戦も可能です。当たり前ですが。

galcon galcon


いまだに私のiPhoneでスタメンはってる「Baseball Slugger:ホームラン競争に特化した野球ゲーム。演出、ゲーム性、ともによし!面白い!OS3.0からの新機能も搭載。」も、オンライン対戦やアバターシステムの紹介にフォーカスしてどこかで再紹介しないとなぁ・・・

Galcon
  • 販売会社リンク:Galcon
  • 参考価格:350円
  • ゲーム(Games)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次