Auditorium (EA) : 美しすぎる伝説の音楽パズルのiPhone版。極限の癒しがここに。1724

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Auditorium iPhone Music Puzzle

伝説のミュージックパズルゲームAuditorium (Japanese) がElectronic Arts よりリリース。

「流れ」とよばれる光の帯をコンテナまで誘導し、心を癒す音色を作り上げるというゲームです。リラックスしながらも頭脳も刺激できる素晴らしいゲームです。

Auditorium (Japanese)


EAロゴ、今回はパブリッシングのお仕事です。
メニューもなく、はじまります。

auditorium1
auditorium1


ゲームが始まりました「HAJIMEMASHITE」
左上からのストリームが丸い物体にぶつかって動くのが分かる。

auditorium1


矢印の物体をドラッグすると移動する。ストリーム(流れと呼ばれる)を右の物体まで誘導すると、光の糸が音になりメーターをためるとステージクリア!

auditorium1


ヘルプより、リラックスして流れを誘導していくゲームだと学ぶ。

auditorium1


流れが二つ用意された、パズルゲームですね。
ばっちりきめますよ。

auditorium1
auditorium1


ステージはどんどん複雑になっていく。
その分、紡ぎだされる音も重ねられて行く。

auditorium1
auditorium1


全てをクリアすると、特典としてフル演奏を聴くことができる。
達成感でいっぱいになる瞬間です。

auditorium1


目次

Auditorium パズル要素の高い数々のしかけ

お次は2色のコンテナ
カラーサークルに流れを誘導して、その色でコンテナをためないといけないんだ。

auditorium1


きれいだよね。

auditorium1


このようにカラーサークルにうまく湯堂していく。

auditorium1


一つずつ演奏が重なるのが良いんです。

auditorium1


最初は全5ステージ、さらに遊ぶ時はストアで購入

右上にあるメニューアイコンから、追加ステージも購入可能。
ギミックがさらに多くなりそうだなぁ。

auditorium1

auditorium1


勢いでステージ3までやってきた。
auditorium1


最初、ここで何していいかわからず5分ほど試行錯誤していました!

auditorium1


ヘルプにもどってみると、各コントロールアイテムは2本指で拡大することが判明!

auditorium1


来た来た来た!

auditorium1


華麗にクリア!
この調子で進んで行くぞ!

auditorium1

Auditorium (Japanese)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次