Ameba: iPhoneからアメーバブログを投稿できる!絵文字対応もちろん無料。116

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
ameba iphoneアプリ
ameba iphoneアプリ


先日、無料の「livedoor Blog投稿アプリ」を紹介しましたが、アメブロ用のiPhoneアプリAmebaも出ましたのでご紹介。アメブロへの記事の投稿、下書きなどが可能です。絵文字ももちろん使えますし、写真の投稿もできます。

芸能人の方で隠れiPhoneユーザーが異様に多いことはそろそろ周知の事実になってきたかと思いますが、芸能人が多いアメブロがiPhoneアプリとして登場した事実は芸能人のiPhone乗り換えを加速させるかもしれません。

Ameba


まずはトップページから。起動画面です。

ameba iphoneアプリ
ameba iphoneアプリ


「ログインしてください。」をタップしてアカウントを入力しましょう。

ameba iphoneアプリ
ameba iphoneアプリ


ログイン完了状態です。自分のブログをタップすると、記事を書く、や、下書き、などのメニューへ飛べます。

ameba iphoneアプリ
ameba iphoneアプリ


記事を書く、を選択すると投稿フォームが登場です。書きます!

ameba iphoneアプリ
ameba iphoneアプリ


ameba iphoneアプリ

テキストの上の顔アイコンで絵文字が出てきます。

絵文字の入力も超簡単です。タップするだけ。

これはいいですね。

大量の絵文字があります。


また、写真の投稿も簡単です。テキストの上のカメラアイコンをタップで写真撮影ないしアルバムから写真選択です。

ameba iphoneアプリ
ameba iphoneアプリ


ameba iphoneアプリ

プレビューボタンを押せば、どんな画面で見れるか確認できます。

テキストはAYAと書いてありますが、写真は三枝こころです。


画面上部の保存ボタンタップで、今すぐ保存ないし下書き保存。今すぐ保存すると、ブログトップで送信中・・・の文字が。

ameba iphoneアプリ
ameba iphoneアプリ


さくっと更新されます。
ただ、なぜか内蔵ブラウザではなくsafariで見ますか?と確認されます。safariで見てみる。safariで見なくてもアプリ内ブラウザで見ることができます。なぜsafariで開きますか?と聞くのかなぞ。

ameba iphoneアプリ
ameba iphoneアプリ


ameba iphoneアプリ

書いた記事一覧も見れます。


ameba iphoneアプリ

なお、画面左下にある設定ページではアカウントの管理など。

複数アカウントを登録できるんですね。


さて、トップページに戻りまして、芸能人ブログ・有名人ブログ等を見ていきますか。

ameba iphoneアプリ
ameba iphoneアプリ


見れます!佐々木希、そして前田。この子AKB48ですよね?

ameba iphoneアプリ
ameba iphoneアプリ


他にも人気ブログを見たり、アメーバニュースが見れます。

ameba iphoneアプリ
ameba iphoneアプリ


アメブロユーザーは間違いなくインストールしてよいアプリだと思います!

Ameba
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次