Alice Clock: やけに動きがかわいい、一見ホラーな3DアリスのiPhone時計アプリ。180

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ちょっと怖いなぁと思っておそるおそる使ってみたら、怖くないです。不思議の国のアリスちゃんがかわいい動きで時を知らせてくれる時計アプリAlice Clock をご紹介します。

Alice Clock


起動後、アリスちゃんがでてきます。
すごくかわいい動きで、何かを書き始めます。

アリスクロック アリスクロック


iPhoneを傾けると、視点が切り替わります。
柔らかくなめらかな表現です。見とれます。

アリスクロック


現在時刻が出来上がりました。一分経ったら、アリスちゃんがまた修正作業に入ります。
横画面表示もできますよ。

アリスクロック アリスクロック


アリスクロック

画面をタップして設定画面。

文字の色とアラーム設定。アラームは音量最大だとびっくりするのでご注意。

アラームの演出がまたかわいらしいのですが、ここではおあづけ。


たまに登場人物が入れ替わったりと、動きがあり、飽きさせません。

アリスクロック アリスクロック


見た目が怖いと思ったら怖くない。いやむしろかわいい。シンプルかと思いきや、持っても固定していてもちょっとした変化を楽しめる。

このギャップにハマる人多いだろうなぁ。

次回作のゲームにつながるアプリということで、そちらも楽しみです!

Alice Clock
  • 販売会社リンクUntitled Document
  • 参考価格:115円
  • ユーティリティ(Utilities)

English ver
Alice Clock: A 3D Alice’s iPhone clock app. Cute or spooky, you tell me! | appbank.us iPhone / iPod touch apps

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次